関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2021/01/31(日) 全体練習がしたい
はじめまして!投擲パート一回生の久富亮です!
コロナの影響で12月中頃から学校での全体練習がなくなり家の周りで練習をしているのですが、先輩方や同期と同じ空間でやらないとモチベーションを保って練習するのが難しく苦戦しています。
この期間で感じたことは1人でする練習には限界があるということがわかったので1日でも早く全体練習出来たらと思います。
次はマネージャー一回生の平田さんです!よろしくお願いします。

2021/01/30(土) こたつから出られない
こんにちは、跳躍パート一回生の佐野杏花です!春休みに入り、Netflixに入会して、韓ドラを見ながら寝落ちするのが最近の楽しみです( ̄∀ ̄)
実は来シーズンから七種競技を始めようとして、去年の11月から混成競技に向けての冬季のざっくりとした練習プランを立てていました!ほとんどの種目が未経験で筋力も全然ない私には大きな挑戦です。だから始めるか本当に悩みましたが、チャレンジせずに終わるのが悔しかったから頑張ろうと決めました!しかし、コロナの影響で思うように冬季は練習を積めず、ひとりの練習も多く、頑張りたいのに正直モチベーションを保つのが難しく、不安が積もるばかりです、、、。 みなさんはこのコロナ禍で、どのようにモチベーションをあげていますかっ??教えてください〜!
次は唯一の投擲の一回生、久富くんです!よろしくお願いします。 

2021/01/29(金) 春休みに突入
はじめまして。跳躍パート1回生の上島優里です!
昨日試験が終わり、レポートも提出し終えたということで今日から春休みに入ります!もう1回生が終わりかと思うと授業は対面で約5ヶ月しかなく、試合も数回しかなかった1年でした。来シーズンに向けて、今は練習を積むというところが大切になってきます。部活に行けない中、私は幸運なことに人と一緒に練習できる環境があり、走りではビルドアップの練習で回転を上げられるように取り組んでいます。また雨の日に、タバタ式トレーニングで腿上げとバービーの繰り返しをやったのですがキツすぎて驚きました。はやく部活で皆さんと冬期練習を一緒に乗り越えたい気持ちでいっぱいです!!
次は跳躍パートの佐野さんです!よろしくお願いします!!

2021/01/28(木) みんなで練習したい
初めまして!跳躍パート1回生の森です!いまは部活が停止していて、グラウンドで先輩や同期と一緒に練習できなくて寂しいです。けどしっかり冬季練習がんばって、部活が再開したときにみんながびっくりするくらい成長したいです!これからだんだん暖かくなってくると思うので、跳躍ドリルや跳躍練習をしていい動きにしていこうと思います!みんなで練習できるようになるのを楽しみにしてます!
次は跳躍パートの上島さんです!!

2021/01/27(水) どうも跳躍パートの北です!
お疲れ様です!!跳躍パート1回生の北 凌伎です!!!!!
ここ最近は試験勉強やレポート課題などに追われながらの練習でなかなか厳しい状況にあります!でも明日提出のレポートを終わらせれば、ついに僕にも春休みが!早く進撃の巨人の最新刊を読みたいです!!
昨シーズンは受験勉強により冬季練習が積めず、シーズン後半はガス欠が否めませんでしたので、今年はしっかり冬季練習も積んで来シーズンの成長を期待しております!!!!
コロナ禍でなにかと制限されることが多い昨今ですが、みんなで乗り越えていきましょう!!!!!!!
明日は跳躍パートの森くんです!よろしくお願いします!!!!!

2021/01/26(火) 良い天気
はじめまして。跳躍パート1回の福原です。
今日はとても快晴ですね!ですが、今も緊急事態宣言が続いており、練習がまともに出来ていません。私は意志が弱い方なので、すぐにサボってしまいがちです。さらにコロナで練習出来ないということで、こんな感じで部活続けていくのだろうかとここ最近ずっと考えていました。ですが、大学入ってから設定した目標をふと思い出すと、やっぱり陸上続けたいなと思ったので、今日からでももう少し頑張ってみようと思いました!冬季練を頑張っているみんなに少しでも追いつけるように今日から頑張ります!
次は跳躍パート1回の北くんです!よろしくお願いします!

2021/01/25(月) 今日は兄貴の誕生日
お疲れ様です。一回跳躍パートの藤戸です。
二回目の緊急事態宣言でまた部活ができなくなっていますが、この期間で、今必要な練習は何か、自分に合った練習はどのような方法かをよく考えるようになりました。春の緊急事態宣言では、土台作りや基本動作の確認を主にやっていましたが、先シーズンは記録に繋がりませんでした。走り込みができていなかった。筋力低下。などが原因だと考えています。その反省を踏まえ、今は運動量を落とさないようにし、筋力アップに取り組む日々です。体が大きくなっているのが見てわかる程になってきました。毎日十分なトレーニングができていて、感覚スピード共に良くなっているので、このまま継続していきたいと思います。なかなかみんなで揃って練習できない日々が続いていますが、冬季折り返し頑張っていきましょう!
次は一回跳躍パート福原君です。お願いします!

2021/01/24(日) 全体練習をすることの価値
お疲れ様です。跳躍パート一回の寺田裕真です。
コロナ禍で12月から部活動が禁止になり、現在も全体練習はできていない状態です。部活動禁止前は、ランメニューなどパートのメンバーとやっていましたが、今は一人でやることが多いです。メンバーとやると、声をかけあったり、競ったりでき、練習が楽しいです。しかし、一人でやると全然モチベーションが上がらず、この機会で人と練習することの価値を確かめられました。今は大変な時期ですが、この様な時期だからこそ自分から行動してモチベーションを上げていきます!

2021/01/23(土) 雨の日の練習
はじめまして!男子ロングパート1年の岩田潤平です。
今日も雨が降りました。夏の雨のジメジメとした感じも苦手ですが、冬の雨は冷たくてさらに苦手です。雨の日の練習ではウォーミングアップやクールダウンが疎かになってしまいがちですが、ケガを防ぐためにも手を抜いてはいけないと感じました。去年は11月からケガをしてしまい、あまり試合に出場することができなかったので、春のトラックシーズンで自己ベストを更新できるように、冬期練習を積み重ねていきます。
明日も天気は悪いそうですが、気持ちまで曇ってしまわないように頑張ります!

2021/01/22(金) コロナ
初めまして。男子ロングパート一回の伊藤です。
最近はコロナで普通は練習ができない状況で、関大のトラックを使えて練習できてる事に感謝したいと思います。当たり前じゃないので感謝の気持ちを持って練習していきたいと思います。
次は男子ロングパートの岩田君です。
よろしくお願いします。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.