関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2021/10/31(日) 関西四私大お疲れ様でした!
こんにちは!ミドルパート2年の東野祥士です。
昨日で関西四私大が終わり、来週の関法戦で今シーズンを終えるという人も多いかと思います。僕自身今年は後半のシーズン怪我でずっと走れずに悔しい思いをしたので、冬季練習は怪我無く乗り越えて、来シーズンで良い結果を残せるように頑張りたいと思います。また、最近は気温の上がり下がりが激しいので、体調にも気をつけていきたいです。本日、全日本大学女子駅伝に出場する人は頑張って下さい!
次は男子ロングパートの亀田くんです!よろしくお願いします!

2021/10/30(土) 関西インカレお疲れ様でした!
こんにちは!ミドルパート2回生の濱宏太です。日誌の更新遅くなってしまい申し訳ありません。
 先日行われた関西インカレで、関西大学は男子1部において27年ぶりの総合3位という結果になりました!27年ぶりという数字にはなかなか実感が湧きませんが、1つ感じた事があります。それは、陸上競技は個人戦であり、団体戦であるという事です。高校まで団体競技である野球をしていた自分にとって、陸上競技というものは個人競技としての印象が強くありました。しかし、その印象はこの関西インカレで完全に覆されました。一緒に練習しているメンバーが結果を出すと、次は自分も!とパートの雰囲気がとても盛り上がるのを感じたのです。誰かの結果からみんなのモチベーションが向上する様子は、団体競技そのものでした。今シーズン残された試合はわずかですが、自分も少しでも自己ベストを更新することで、周りの選手たちに良い影響を与えられる選手になっていきたいと思います!

2021/10/16(土) 関西インカレが迫ってきました
ミドルパート2回生の田辺 恒大です。

いよいよ関西インカレが近づいてきました。
関西インカレが間近に迫ってきてチーム全体がいい緊張感をもって練習できています。
今年も残念ながら無観客での開催となりますが、関西大学陸上競技部一丸となって戦っていきます。

2021/10/14(木) 関カレまで一週間を切った
ミドルパートの富岡紋人です!
関西インカレまで一週間を切りました。ミドルパート全体としては、これまで、良い緊張感の中でポイント練習を行うことができたので、調子も上がってきていると思います。個人としては、全カレに出場出来なかった悔しさがあるので、それを関西インカレにぶつけたいです。
今シーズンの締めくくりとして、部員全員が来シーズンに繋がるいい走りをできたらと思います。

2021/10/12(火) 関西インカレ1週間前
こんにちは!ミドルパート2回生の石丸尚弥です。
関西インカレまであと1週間となりました。今シーズン、ミドルパートとしては大ベスト続出のシーズンとなり層も厚くなってきています。個人としては試合で結果を残せず苦しいシーズンでした。ここ1週間でなんとか調子を上げて来れているので、あと1週間出来る限りの準備をして関西インカレに臨みたいと思います。

2021/10/11(月) 出雲駅伝を見て
こんにちは!女子ロングパート2回生の小杉真生です。
まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先日出雲駅伝がありましたね!私自身昔から大学駅伝の大ファンなのですが、2年ぶりに出雲で繰り広げられた熱い戦いにとても心打たれました!特に最終区に留学生という心強い存在がありながら、アンカーに1位で襷を渡した場面では、他人に頼らないチーム一人ひとりの役割や絆を強く感じました。私たちも10月31日に全日本大学女子駅伝という大舞台が控えています。夏の強化練習を終え、個々の調子やチームの雰囲気も徐々に高まってきました。駅伝に向け、あと3週間チーム全員で駆け抜けていきたいと思います!!

2021/10/08(金) まだまだ暑い
こんにちは!女子ロングパート2回の磯野美空です。
10月に入り少し涼しくなったと思えば、日中は30度近い暑い日が続いていますね。まだ部屋ではクーラーをつけてしまいます、、

さて、私たち女子ロングパートは今月末に全日本大学女子駅伝を控えています。昨年はチーム最高順位タイの5位という結果でしたが、個人としては区間9位に終わってしまい、悔しい結果となってしまいました。昨年の悔しさを晴らすためにも今年もしっかりメンバーに入って、仙台の舞台で最高の走りをしたいと思います。
駅伝と言えば、今週末は出雲駅伝がありますね!どこの大学が頂点に輝くでしょうか?とても楽しみです!

次は同じく女子ロングパート2回生の小杉真生ちゃんです。よろしくお願いします!!

2021/10/07(木) 秋は色々移り変わります
女子ロングパート2年の近藤来那です。
今年の10月はなかなか涼しくなりませんね…でも、風は冷たく気持ちの良い風が吹いているときもありますね。
女子ロングでは次の全日本大学女子駅伝に向けて練習に励んでいます。今はチーム内でのメンバー選考のために、いつも以上に一つ一つの練習に調子を合わせてていくのはとても難しいです。昨年の駅伝でも大切な練習のときに調子を合わせられず苦しい思いをしました。しかし、陸上部全体でたくさんの好成績を残している結果や、走っているその姿を見て私も頑張らないといけないという気持ちが沢山湧きました。これらも力に練習に励みたいと思います。
授業も来週の火曜日から対面授業が再開して大学にかなければならない授業もあって、部活との両立が大変になるかもしれませんが久しぶりにたくさんの人と交流する機会でもあります。大変だとは思いますが、感染対策を十分に行い楽しい学生生活を送りましょう!

2021/10/05(火) 前回を振り返って
こんにちは。
女子ロングパート2年の三木友菜です。
最近朝と昼の寒暖差がかなりあって、朝はかなり涼しく感じています。
夕方は暗くなるのが早くなり部活が終わって帰る頃には真っ暗です。
昨年12月に初めて書かせていただいて、今回2回目になります。前回書いた時から今日まで振り返ってみると、本当に苦しかったと感じてします。今年はシーズンインのタイミングに大学入って2回目の貧血を起こしてしまい、なかなか思うように走れず合宿もできず辛い毎日でしたが、先月から少しずつ調子が良くなってきて、先月なんとか関西インカレの標準を突破して、関西インカレに出場させていただけることになりました。関西インカレで今シーズンの800mは最後になる可能性があるので、今シーズンの締めくくりとしてもチームに勢いのある走りができるようにしたいです。今は大学に入って1番調子がいいので、この調子で高校ベストを超えたいです。
まだまだ朝と昼の寒暖差は続くと思うので、体調管理していきましょう!
次は近藤来那ちゃんです! よろしくおねがいします

2021/10/04(月) 今年もあと3ヶ月
女子ロング2回生の大原美月です。
10月に入って、だんだん寒くなってきていたのに今日はとても暑くて秋とは思えない天気でした。
今年も残すところあと3ヶ月をきりました。今年も去年に引き続きコロナウイルスの影響で様々な事に制限がかかり、思うように生活できない毎日でした。この10ヶ月自分自身どうだったかなと振り返るとたくさん思うことがあります。少しでも今年1年を自分なりに納得した形で締めくくることができるようにこれからの残りの日々を過ごしていけたらと思います。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.