関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2021/03/09(火) スローライフ
 木村くんから紹介いただきました中距離パート三年の齋藤です!
早いものでもう4回生になりそうです。そんな4回生直前の今、僕はとうとうあつもりにハマってしまいました!
 絶対に就活終わるまでは手を出さないでおこうと決めていたのに手を出してしまいました。。
ということで、あつもりやっている方はぜひ僕にご指導お願いします!
 あつもりの何が面白いて、自分好みに0から無人島を開拓できるところなんですよね。1から島を作っていく過程は苦労も伴いますが、いざ自分の理想通りに完成した時は達成感に満たされる感覚は陸上とも似ているなあと思います。しんどい練習とか冬の寒い時とかまさに苦労だらけですが、春になって記録会に出て、自分の理想通りに記録出してみると面白いしそこが魅力かなと!!
 結局、就活も似たような観点で僕は企業選んでるなと感じます。すでに完成された良い会社に入るのではなく、良い会社を自分が一緒に作っていく方が苦労は多そうだけど自分は楽しく働けるのかなと。そんな視点で就活をやっていると、いろんな企業さんに出会って自分が行きたいと思えるところにも出会えたので就活は順調です!!

ということで近況の思考をまとめる場となってしまいました汗
陸上も就活も後少し!
自分のペースで楽しみながら頑張ります!

次回はロングパートの賢人、小川くんです!!
よろしくお願いします!!

2021/03/04(木) こんばんは
 皆さんこんばんは。ミドルパート新4回生の木村貴博です!私も花粉症が酷く、マスクをして歩いているだけで息が切れる日々です笑

 今年はコロナウイルスによる活動自粛が数回あり不自由で寂しい1年となりました。私は自粛になる度、序盤に頑張りすぎて怪我を繰り返していました。この前の自粛は走る日程を減らして動き作りの時間を取る対策を考えましたが、気づけば自粛前より走ってました・・・。


 私がこの日記を通して伝えたいことは「強くなるために自分なりの確固たる軸を持とう」という事です!
コーチや周りの人の提案、慣習を鵜呑みにするのではなく、その時々の状況に応じて自分が本当に今強くなるためにやりたいことを決めることです。そして決めたら簡単には曲げないこと!
皆さんにも今一度考えて、自分らしい陸上競技をしてほしいです!未だコロナの感染や収まる様子はないですが皆で楽しみながら乗り越えていきましょう!
 
 続いては同じくミドルパートの齋藤くんです。よろしく!

2021/03/03(水) こんばんは
こんばんは!
ミドルパート新4回生の木村翔太です。
まもなくシーズンインとなる時期ですが、花粉症で鼻と目がやられてしまっています。
い昨年1年間はコロナウイルスの影響でいつ試合があるのかも分からず、全体で集まって練習をすることもできない日々が続きました。しかし、様々な制限がある状況だからこそ工夫をして練習をする機会が増え、そういう面ではいい成長のきっかけとなったのではないかと思います。そして、各個人が成長することができた今、全体での練習が再開されればチームとしてはとても大きな成果を残せると思います。
私の競技人生も残り少なくなってきましたが、まだまだいろんなことに挑戦していこうと思います。
次は同じくミドルパートのキムタカです!

2021/03/02(火) もうすぐトラックシーズン!
投稿が大変遅くなりすみません。
女子ロングパート新4年生の柳谷です。
2月は気温の上がり下がりが激しくて、ジェットコースターみたいでした。3月から部活が再開し、もうすぐトラックの工事も終わったり、試合も始まってくるのでとても楽しみな月です。
2020年度はコロナの影響で試合が無くなり、開催されても無観客、練習にも制限が掛かりました。それだけでなくオリンピックまで延期になってしまいました。次年度は元の生活に戻ると信じて、学生最後の1年陸上競技も学生生活も思いっきり楽しみたいです。

次はミドルパート木村くんです!よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.