関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2021/04/28(水) 感謝
こんばんは。マネージャーパート4回の佐藤千歩です。
同期が書いている部員日記を読む度に、もう引退か、、と寂しい気持ちになります。今日は自分の気持ちを少しでも伝えれたらなと思います!
3回目の緊急事態宣言が発令され、5月に予定されてた関西ICも10月に延期になってしまいました。この1年間、コロナの影響で思うように練習ができない中、主将やパート長を始め選手の一人一人が工夫をし、練習に取り組んでいる姿を近くで見てきました。目標に向かって一生懸命努力をしている選手は輝いていて、練習している姿や試合を見る度に私も頑張ろう!と選手からパワーを貰っています。そんな選手のサポートをすることができて私は幸せです!!関西大学陸上部のマネージャーを選び入部をしてよかったと心から思っています!
引退まで残りわずかですが最後まで選手やチームのサポートに全力を尽くしたいと思います!
次は、いつもマネージャーパートを引っ張ってくれているつねみっさんです!よろしくお願いします!!

2021/04/27(火) こんにちは
こんにちは。マネージャーパートの大村です。
気づけば、自分が引退する年になっていてびっくりしています。なので、最後の部員日記と思うと何を書くべきなのか迷います。。

2020年は当たり前に過ごしていた毎日の大切さを実感した1年でした。そのため、活動が再開出来た時には、練習出来る環境の有り難みを感じました。特に、このような状況の中でも色々と対応してくれた主務や幹部、同期、マネージャーの皆にはほんと感謝しきれないです。ありがとうございます。

私はもうすぐ引退の身ですが、これからもチームで頑張って乗り切ってほしいなと思います。次は同じマネージャーパートのちほさんです!

2021/04/22(木) こんばんは
こんばんは、投擲パートの増田です。

この前入学したばっかりなのに、気がつけばもう4回生でした。陸上競技ともお別れの時が近づいてきています。最後の1年後悔のないように、厳しい状況ではありますが、やれることをやりきりたいと思っています。
皆んなで力を合わせて頑張っていきましょう!

次はマネージャーパートの大村さんです。お願いします〜!

2021/04/21(水) 同回生と話すとやっぱり楽しい


 お疲れ様です。跳躍パート4回生の杉浦です。
 もう4回生になってしまいました。本当に早いものです。すごくあっという間です。就職活動に最後のシーズン、学生生活が終わる1年が始まりました。コロナ禍の中で自分の時間が増えて、節目ということもあり私の中で大切なものは何か考えることが増えました。   
 私は2ヶ月前に肉離れをして、今も復帰に向けて練習をしています。今までの練習や、女子主将としての活動もぷつりと途切れてしまい、私の中で当たり前だった陸上が当たり前ではなくなりました。この2ヶ月は私が競技を始めてから1番体を動かなさない期間でした。なんのために競技してたのか、今までどうして頑張ってたんだろうと思うくらい、陸上してなくても毎日は普通に過ぎていって、なんならご飯食べてテレビ見て、家族が会いにきてくれて楽しみも見つけられるくらいでした。
 このまま離脱してもなにも困らなかった中で、時間がたってみるとと何もしてないと楽やけど面白くないなーと当たり前のことに気付きました。頑張ることがないと結果を受け取ることもできないんですね。結果を受けて喜んだり悔しかったり苦しかったり、そんな感情の起伏が出るのもやっぱり頑張らないとなにも起こらないです。みなさんはこんな当たり前のこと分かったうえで限りある大学生活の中で陸上競技を頑張ることを選択したと思います。すごくかっこいいと思います。私は毎日陸上するのが普通すぎて、頑張れることの尊さも薄れていました。もう4回生になってしまって、残りのシーズンで出来ることはわずかかもしれませんが、なんとか復帰して自分なりの結果を受け取りたいと思っています。
 長々と書いてなんだか気恥ずかしいですが、たまたま集まった関西大学の陸上競技部のみなさんと部活に打ち込めてありがたいです。コロナ禍で練習には工夫が必要となっていますが、協力しあって頑張りましょう!

 次は主将の任期も残りわずか!とっても頑張ってくれている投擲パートの増田くんです!

2021/04/20(火) 給料日
おはようございます。跳躍パート4回生の斉藤です。
一回生の皆さん入学おめでとうございます。新型コロナウイルスの影響により満足のいく活動が難しい中、今年もたくさんの新入生が入部してくれたことを嬉しく思います。なぜ僕の代は跳躍の同期が少ないのか不思議なくらいです(笑)。
普段はパート毎に練習時間が分かれており、パートを超えた交流が難しいと思いますが、是非所属パート以外の人と色々な話をしてください。大学でも陸上を続けている人は各々自分の考えやこだわりを持ち、何より陸上が大好きな人が大勢います。コロナ禍で人との距離が離れてしまっている今のご時世だからこそ、一人で悩みを抱え込まず周囲に頼りながら日々訪れる困難に立ち向かいましょう!
ただ、陸上競技は個人競技なので、戦う時は自分ひとりです。自分にも相手にも負けないように練習頑張っていきましょう!
次は復帰に向けて頑張っているスギちゃんです。

2021/04/19(月) 最後の年
お疲れ様です。跳躍パート4回生の北原颯真です。
大阪府が、3度目の緊急事態宣言の要請を発表。1年前はこんなにも長く続くとは思っていませんでした。そして気づけば「最後の年」、小学生から続けてきた陸上競技中心の生活が終わりを告げようとしています。今後試合が中止になるかもしれない、部活動自体できなくなるかもしれない、最後の年には全く相応しない状況です。その中で限られた試合に全身全霊をかけて挑み、小学生時代からの恩師である小川恭輔さんがもつ、7m66の関大記録を塗り替えます。

次は同じ跳躍パートの斉藤風雅くんです。

2021/04/18(日) 競歩パート
お疲れ様です。
男子ロングパートの山内です。

もう最終学年ですね。僕は4年間の目標の一つに競歩パートを作るというものがあります。
今年も競歩をしそうな後輩がおらず、華の競歩パートを作れることはなさそうです、、、

まあいっか、、、

4年間の目標が達成できそうにないので、せめて今年の目標だけでも。
今年の目標は、4種目で関大記録です。10000mW,20kmW,10kmW,50kmW、この4種目で関大記録を出して、関大歴代一速く歩く人になります!20kmWと10kmWは関大記録を出したので、あとは10000mWと50kmWです。10000mWは関カレと個選の2回で、特に個選は出る選手も多いと思うので、しっかりとタイムを狙いたいです。
50kmWですが、東京五輪で最後となるので、そもそも10月の試合で種目として残っているのかという問題があります。噂では35になる可能性があるらしいです。どちらにせよ、50も35も関大で歩いた人はいないので、完歩すれば関大記録となります。たかが完歩されど完歩。はじめての長い距離だと本当に完歩出来るかも不安ですが、4年間の練習に悔いが残らぬよう精進します。

次は跳躍パートの北原くんです。

2021/04/17(土) 雇ってください
こんにちは。
男子ロングパート4回生の前田颯真です。就職活動中です。今も志望動機を書いていたら部員日誌のことを思い出しました。YouTuberが羨ましいです。

さて、もう4回生となりました。僕も坊池君と同じく小学校3年生から陸上を始め、もう14年目を迎えました。
今は21歳なので人生の約3分の2を陸上に費やしてきています。ですが今年が最後だと思うと少し寂しさも感じる気もします。

最後の一年だし悔いのないように過ごそう、とは思いますが、絶対に後悔はします。
けど後悔しない人生よりは、「あの時ああしてれば良かった」と思えるぐらいが丁度良いんじゃないでしょうか。

ただ、選択肢に対しての後悔はしても、努力に対しての後悔は絶対にしたくないので、「もっと頑張ればよかった」とならないようにこの一年は全力で駆け抜けたいと思います。

陸上も学校生活も恋愛も割と間違いだらけではあった気はしますが、かと言って何もかもやり直したいとは思わないので、案外この21年は良いものになっている気がします。

やり残したことは、まぁ来世に期待します。

次は競歩の山内君です。

2021/04/16(金) おはようございます
おはようございます。
男子ロングパートの坊池です。

気付けばもう4回生になっていて、時の流れの速さに驚いています。
小学校3年生から始めた陸上競技についても今年が本当に最後の年です。
今まで苦しいことの方が断然多かったですが、ほんの少しの嬉しさの為にここまで走ってこれたことが陸上競技の魅力だと思います。

新型コロナウィルスの影響で先の見通せない日々が続きますが、医療現場の最前線で闘って下さる医療従事者の方々に感謝し、自分達ができる最大限の予防をしながら日々過ごして欲しいと思います。
「止まない雨はない」はという言葉があるようにコロナウィルスが1日でも早く収束する日を願っています。

次は男子ロングパートの前田君です。
宜しくお願いします!

2021/04/14(水) 誕生日
お疲れ様です。男子ロングパート4年の筒井です。気付けば22歳の誕生日を迎えました。陸上もそうですが、研究室でかなり忙しい日々を過ごしています。1日で出来ることは限られていると思うので有意義に過ごすようにしましょう。明日は男子ロングの坊池くんです!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.