関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2021/07/25(日) 試です
お疲れ様です。男子ロングパート3回生の谷川です。今、テスト期間真っ只中で部活との両立がとてもしんどいと感じているところです。後1週間でテストも終わり、夏休みなのでここをしっかり耐えていこうと思います。

テスト勉強の合間にオリンピックを見ているのですが新種目も多くとても楽しく見ています。陸上競技はまだ始まっていませんが楽しみに待ちたいと思います。生で見てみたかった…

僕も刺激をもらい頑張っていきたいです!
次は男子ロングパート3回生の橋本くんです。
よろしく‼

2021/07/24(土) 暑です
お疲れ様です。男子ロング3回生の嶋谷です。

前回部員日誌を書いた時は2回生の丹後駅伝前でした。部員日誌を見返して、怪我をしていた事や去年の4回生のことを思い出しました。
さて、今年の予選会は20秒差で全日本大学駅伝に出場することができませんでした。チームとしても個人としても、まだまだ力足らずであることを実感しました。敗北から1ヶ月が経ちましたが、今も思い出すだけでとても悔しいです。一生忘れないと思います。今年の悔しさを晴らすために、今年の丹後駅伝でベストを尽くして、来年の予選会を1位通過し、最初で最後の伊勢・出雲駅伝で快走したいと思います。

男子ロングパートとしても、個人としてもこの夏が大きく飛躍するチャンスだと捉えています。OB・OGや指導陣、関係者の皆様を感動させるような走りができるよう1日1日大切に積み重ねたいと思います。

次は男子ロングパートの谷川君です。よろしくお願いします。

2021/07/22(木) 夏です
 お疲れ様です。男子ロング3回生の大高です。
 梅雨も明けて暑い日が続き、とうとう夏が始まります。僕はテストも全て終わり、夏休みを楽しんでおります。夏休みの合宿は結構好きなのですが、今年もコロナの影響で行けるかどうか分かりません。学校で走るのは暑すぎて倒れそうになるので、山奥の涼しいところへ逃げたいです(笑)。
合宿へ行けるかは分かりませんが、早いことにもう3回生になるので今年の夏は怪我なく乗り越えたいです。そして、秋には今よりさらに記録を出せるように一日一日を大切に過ごします。
暑い日も続き、コロナも心配ですが、たまにはリフレッシュして楽しくやっていきましょう!

次は男子ロングパートの嶋谷くんです。よろしく!!

2021/07/19(月) 龍です
 お疲れ様です!
今年度主将を務めさせていただきますミドルパート3回生松本です!

 梅雨も明け、暑い夏がやってきましたね(汗)学生として夏を過ごすのもあと今年と来年の2回だけとなってしまいました。コロナウイルスの影響で、自粛生活を余儀なくされてからとても多くの時間が経ちました。現在の1回生や2回生は、例年行われている行事も参加できないまま、退屈な日々を送っているかもしれません。あと数日で東京オリンピックが始まります。コロナワクチンなど医療現場で働く人に感謝しながら、元の日常に戻る時を楽しみに待ちましょう
 
 私にとってこの夏は、勝負の時期と感じています。来年の就活に向けての準備期間でもあり、陸上の記録を伸ばす絶好の時期でもあるからです
試合中などでの全体応援など、全員で何かに取り組む機会が少ない中で、チームの団結力を深めるためにも、私自身が結果を残し、最前線で戦っていきたいと思います‼コロナ禍で練習も制限がある中、各パートで多くの部員が活躍しています。一人一人がチームのため、全員で最高のチームを作っていきましょ!

 夏休み色々計画を立てている人もいるとは思いますが、感染対策を徹底し、自宅や密にならない場所で、何か新しいことにチャレンジする夏にしてください!

 
 次はロングパートの大高くんです!
よろしくお願いします!

2021/07/15(木) 虎です
お疲れ様です。
ミドルパート3回生の藤原です。
気付けば3回生、陸上競技ができるのも残り1年となりました。試合前や練習で憂鬱になること、チームメイトと一緒にいる時間、陸上競技に取り組んでいる時間など、今では当たり前の時間が無くなってしまう思うと少し寂しくなります。競技生活を終えて悔いが残らないよう、失敗を恐れず色々なことに挑戦していきたいと思います!

私は今シーズン怪我が続き、まだ納得の行く走りができていません。周りは記録が出ているのに、自分は何をしているんだろう…と思う時もあります。モチベーションを保つことが難しい時もありますが、チームメイトがPBを出したり、頑張っている姿を見ると刺激を受け、やる気を引き起こしてくれます。
次の試合は学連競技会となります。そこで自己ベストを出して下半期に繋げることと、全日本インカレの出場が今危うい状況なので、必ず出場権を獲得できるよう頑張りたいと思います。

この度、私はミドルパートのパート長を務めさせていただくことになりました。
先日の記録会や選手権等において、ミドルパートのほとんどがPBを更新するなど、勢いに乗ってきており、非常に層も厚くなってきました。私が先頭に立って引っ張っていけるのか不安はありますが、先輩方が今まで築いてくださったミドルパートをさらに強く、また周囲から注目していただけるようなミドルパートを目指してメンバーと共に頑張っていきます!
次は主将の松本駿くんです!

2021/07/14(水) 2年ぶり
お疲れ様です。ミドルパート3回の土本です。
8月4日に学連記録会があり、自分は約2年ぶりにレースに出場します。継続的に練習が出来ているので次につながる記録で走りたいと思っています。
かなり暑くなってきているので水分補給等、気をつけましょう!
次は藤原くんです。よろしくお願いします。

2021/07/11(日) PB更新
お疲れ様です。
ミドルパート3回の佐々木です。
7月10日に試合があり、自分自身約8ヶ月ぶりの試合だったため、少し不安と緊張はあったものの、練習では前よりも走れている実感がありました。
その結果、PBを更新することができました。また、自分だけでなく、他の子達も全カレB標準を切ったり、好タイムで走れており、いい流れが続いているので来週にまた試合がある人は頑張って欲しいです!
次は土本君です!よろしくお願いします!

2021/07/09(金) 試合前日
お疲れ様です。ミドルパートの久保田です。

明日7月10日、1か月ぶりの試合に出場します!
暑いうえに雨でジメジメして気分が上がらない毎日が続きますが、明日良いタイムで走って、陸上にも生活にもハリをつけていきます!

次は佐々木君です、よろしくお願いします!

2021/07/08(木) 感謝
お疲れ様です。ミドルパート3回の川久保です!

本日は母親の誕生日でした。自分自身一人暮らしをしており直接祝ったりすることができませんでした。しかし照れくさい自分にとっては母親に感謝の気持ちを伝えることのできる唯一の日です。中学の時に陸上を始めて消耗品である靴をそれ以来買い続けてくれたり、陰ながらも陸上をしている自分の支えになってくれました。だから母親には一番お世話になっていて一番感謝しています。
みなさんは日頃から自分を支えてくれる人たちに感謝の言葉を口にできているでしょうか。機会が無いとなかなかいえることでもないと思います。毎日は思わなくとも大事な日にでも周りの支えてくれる人への感謝を忘れずに生きていきましょう!
次は久保田君です!

2021/07/07(水) 鷹です
お疲れ様です。
ミドルパート3回生の市林です。
前回自分が書いた部員日記を読んでみると、コロナの影響もあってか全く上手く走れず苦しんでいました。しかし、もがいている内にふと調子が上がり、ベストを出すことが出来ました。全カレB標準突破!!と思いきや、標準が上がってしまい、全カレ出場はかなり危うい状況です。来年入賞という目標を設定したので、そこに向かって頑張っていきたいです。次がラストシーズンなので無謀でも目標は高くしました。
話は変わりますが、幹部交代をして渉内主務になりました。決まった時は嫌々引き受けた感じでしたが、これまでぼーっと生きてきた自分にいい機会を与えてもらったと強く感じています。また、この仕事を通して、関大陸上競技部は本当にたくさんの方々に支えられていることを実感しました。ただの一部員では気づくことが出来なかったと思います。
最後に次回、部員日記が回ってきた自分は1500m3分45秒を切っていると宣言します!!
次は川久保くんです!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.