関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2021/08/31(火) 8月最終日
お疲れ様です。跳躍パート3回生の八田真奈です。
更新が遅くなり申し訳ございません。
明日から9月になるにもかかわらず、今日も厳しい暑さでしたね。
こまめに水分を取り、熱中症に気をつけて過ごしていきましょう。
次は投擲パートの内海くんです。宜しくお願いします!

2021/08/24(火) 私からのお願い
お疲れ様です。跳躍パート3回生の固本です。
部活動内だけではなく、様々なところで感染の拡大が進んでいます。まずは何よりも、自分が感染しないように、相手に感染させないように、誰にでもその可能性はあるという自覚を持って行動して行きたいと思います。
中には意識が低い人がいるのも事実です。この状況で練習が出来ていることは当たり前じゃないことを理解し、部員全員で感染対策を十分に行えたらいいなと思っております。
また先日、差し入れを頂きました。その節はありがとうございました。しかし体育会では原則として練習前後の複数人での食事は原則として禁止されています。御理解ご協力の程よろしくお願いします。
次は八田さんです。よろしくお願いします。

2021/08/23(月) オフ期間に
お疲れ様です。跳躍パートの今碇です。
また夏らしい暑さが戻ってきましたね。大雨続きのオフ期間でしたが、皆様どのように過ごされたのでしょうか?私は元々出不精なので家でダラダラ、もといのんびりと過ごしました。
珍しく部屋の片付けをしていると2年前に立てた目標を見つけました。1回生の私によると、今年は3m80を跳ぶはずのようです。実際のところは年末から6月までお休みをいただき、練習についていくのがやっと…という有様です。その節は色々とご心配、ご迷惑ををおかけしてすみません。コロナ禍も(自分で決めたことではありますが)休部も何もかも予想外の大学生活だなあと改めて感じました。それでもこんな毎日だからこそ得られたことは沢山あるので、来年引退する時には全部無駄ではなかったと思えるようにしたいですね。気づけば夏休みもあと半分、まずは基礎から積み直します!
次は固本さんです、よろしくお願いします!

2021/08/22(日) 雨のち晴れ
お疲れ様です。藤田くんからご紹介いただきました3年の森です!
ここ1週間とても激しい雨が続き、外出もあまり出来ていないと思いますが、皆様どうお過ごしでしょうか?自分はようやく雨が止み、晴れて野外でのびのびと練習ができることを考えるととても楽しみです。
都市部での感染拡大の影響もあり、元より外出を控えておられる方も少なくないと思いますが、そんな時は自分なりのご褒美や娯楽を用意するなど、ストレスをあまり溜め込まず、程よく気分転換しながら過ごすと良いと思います!
次は同期生の今碇さんです。よろしくお願いします!

2021/08/21(土) 跳躍パートの貧血君
お疲れ様です。跳躍パートの藤田です。
夏の練習は暑さでバテバテの貧血君です。最近は雨の影響もあり比較的涼しい環境で練習していたのですが、来週火曜日から暑さが戻ると聞いて想像するだけでバテバテでフラフラです。しかしフラフラしてばかりだと10月に控えている関西インカレでライバル達に差をつけられかねないので、何としてでもこの夏は乗り切ってみせます。
次は三回生の森君です。よろしくお願いします。

2021/08/20(金) コロナ許すまじ。
お疲れ様です。跳躍パート原です。ワクチンの副作用で寝込んでいる間に部員日記のことを忘れており、更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。
3回生として迎えた夏休みを前にパート長に任命して頂き、様々なことに試行錯誤の日々です。競技者としても今シーズンは目立った成績を残せておらず、今年こそはと思っていた日本インカレの標準も切れずにシーズン後半を迎えようとしています。
3回生になり、あとどのくらいの時間全てを賭して練習に挑めるのかと考えることも増えてきました。コロナの影響で楽しみも少ない日々ですが、秋シーズンの関西インカレでチームに貢献することや、来年のラストシーズンを良いものにするために今からでもしっかり標準記録を突破するために良い夏休みにしたいなと思っています。
次は藤田君です。よろしくお願いします。

2021/08/11(水) 運動原則禁止
こんにちは。跳躍パートの大前です。暑い日が続いています。熱中症にならないように気を付けたいと思います。次は跳躍パート長の原くんです。

2021/08/10(火) 夏到来
こんばんは。女子ロングパートの五味です。
最近は30度を超える日々が続いていてとても暑いですね。感染症対策に加えて熱中症対策にも気をつけなければなりませんが、マスクをつけての外出やこまめな水分補給など、自分の体調管理をしながらも周りへの配慮を忘れないようにしていきたいです。
私たちロングパートは毎年1ヶ月間の合宿がありますが、今年はコロナの影響でできなくなってしまいました。例年とは違う形で困惑することもありますが、今できることをそれぞれが集中して取り組みこの暑い夏を乗り越えて秋までに力をつけれるよう頑張るので、今年も応援よろしくお願いします。
次は、大前くんです。よろしくお願いします!

2021/08/09(月) オリンピック閉幕
こんばんは。女子ロングパートの木下です。
昨日東京オリンピックが閉幕しましたね。私はこの2週間毎日オリンピックをテレビで観戦していました。今まで見たことがない競技をみると、とても新鮮で興味が湧いてきました。私が一番印象に残っている競技は、陸上長距離種目です。どのレースでも集団の前方で勝負していてとてもカッコいいと思いました。2週間後に開催されるパラリンピックでは、関大卒で中央グラウンドで練習されている和田伸也さんが1500m 、5000m、マラソンに出場されます。大阪から精一杯エールを届けたいと思います。

私たちロングパートは秋の駅伝に向けて日々練習に取り組んでいます。応援してくださる人や支援してくださる人に良いレースを届けるために頑張っていきます!
次は女子ロングパートの五味さんです!よろしくお願いします!!

2021/08/08(日) 夏は嫌いだ。でも、冬よりは好き。
大変遅れてしまい申し訳ありません。
夏が本格的に始まりました。ロングでは、合宿で走り込みの予定でしたが緊急事態宣言により、合宿が急遽なくなり学校での強化練習となりました。合宿先に比べて、暑さが大きく違います。選手によっても、この暑さじゃなければもっと走れるなど、ロングにとって暑さは敵です。
しかし、この夏の走り込みによって秋の記録が大きく変わります。今ここで、頑張らないと結果はでません。全ては繋がっています。
自分は怪我と喘息で走れない日々が多く続きますが、結果は全て繋がっているので頑張ります。
次は、女子ロングです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.