|
2010/10/12(火)
233 ミステリーホール
|
|
|
一体この庭の穴は何だ??
位置は脈絡なさそうだし、直径だって不揃い。非常に不器用な穴だ。
昨朝5時20分。こいつが真犯人か!? と思える何かを目撃した。
まだ明けきらず薄暗闇。空気を孕んだレジ袋のように初めは見えた。 白っぽい物体が、ゆらゆらしている。
レジ袋だとその場に留まることもないだろうし、その物体はずっしりとした質量を感じさせる。
目を凝らすと、揺らめきは規則正しい。呼吸のリズムなのか、あるいは何らかの作業をしているように見える。
窓を急激に開けると、びっくりして逃げ出した。猫や犬のような機敏さはない。全速力かもしれないがノタリノタリ。姿を消していった。
はて?? キツネ、タヌキ、イタチ、あるいは…… 我が家の庭に訪れたのは、犬、猫、カモシカ、キジなど各種の野鳥。
今回の真犯人と思われる動物は夜行性で、寝静まった後に侵入してきていたのであれば、私とは初顔合わせ。 来客リストに追加しなければならない。
この穴を掘る紳士淑女(あくまでも容疑者。性別は不明)は何者?
|
 |
|
|