ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/19 5140 極太麺
2024/03/18 5139 自粛中
2024/03/17 5138 感知器
2024/03/16 5137 前掛け
2024/03/15 5136 毛織物

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/28(日) 「芝生日記」(1)
右の写真は成功時代のMY庭です。芝刈り機の刈り幅が鮮やかに縞模様になってしばし見とれるほどでした。
あくる年から「芝生は管理」という言葉を痛いほど知ることになります。
今は苦闘時代のただ中。土壌の酸性度は、芝の品種は、播種量はなど、今までの失敗体験を繰り返さないようにと、あれやこれや頭を絞っています。
成功体験があるのだから…。もう一度あの芝を!!

2010/02/27(土) ほどいてくれよ!
玄関先のオンコ玉。家を新築した13年前にホームセンターで買ったときはバスケットボール大だったものが、縄を巻くのに両手で抱えるようにしても届かないほどに大きく育った。
数年前から見よう見まねで覚えた雪釣りをしている。竹の先端部分の鉢巻にループを作るのが私のこだわりである。
残雪はオンコ玉からどんどん後退している。オンコ玉は「もう春だから自由にしてくれよ」と言っているようにも思うが、この雪釣りの姿に愛着のある私は、まだなごり雪があるかもしれないし、と、決断の先送りを続けるのである。

2010/02/26(金) 暑苦しい?
今朝もストーブを起動させて寝室の気温を測ると、昨日より高い17度=写真。
暑くて寝苦しい? まではいかないにしても厳冬期仕様の布団は暑苦しかった。
きょうは雨模様。この時期の雨は、秋、冬の雨と違い、なぜか胸が高鳴る。
ゴルフの虫が騒ぐからか? 一気に雪を消してくれ!!

2010/02/25(木) 春かい?
暖房なしの寝室。起床時間の6時半の気温がなんと15度。これが秋田の2月かい?
屋根の落雪もこんなにチビーくなって!!。
自宅の庭の洋芝が露出してきました。庭一面を芝にして早や10年。いい時もあったが今は最悪!? 
素晴らしい芝の再現を目指し、作業を進めたいと決意しています。
その様子もタイトル「芝生日記」として不定期に紹介したいと思っています。

2010/02/24(水) まっパレ(晴れ)
きょうはポカポカ陽気。物件の写真撮りのため車の窓を開け、鼻歌まじりで海岸線を南下した。
そのお宅の庭からは、松林越しに海水浴の浜茶屋の屋根が見え、輝きを日に日に増している日本海が一望(写真)。
つい先ごろまでは鉛色だったのにと、びっくり。確かにずいぶん日が長くなってきたし…と納得。
真夏の日本海にジュッと沈む夕日を、MY庭からパノラマで眺められるなんて幸せ者!!

2010/02/23(火) サンキューです
開業日、朝いちで事務所に訪れたのはあでやかな花を胸に抱えた花屋さんでした。その後も続々…。狭い事務所は花いっぱい。花の息吹でむせかえるようでした。ガラス越しに見た人は花屋でも開店したかと思ったかもしれません。
生花はしおれてしまい、いま残るのは鉢物。写真は一番みごとな胡蝶蘭です。“高級クラブ”を開店したわけでもないのに、と、当初は違和感も覚えましたが、花言葉を聞いて、贈り主の深い思いを感じました。多謝、多謝、多謝です。
花言葉は「幸運が飛んで来る」

2010/02/22(月) はじめまして
はじめまして。さる1月26日に開業したほやほやの不動産屋さんです。
「ひとこと」は、身の回りに起こったことや感じたこと、思ったことを気楽に書き込もうと始めました。
とりあえずは、開業の前日、据え付け作業が終わり初めて見上げた看板の写真をアップしました。
「さあスタートだ!!」と、身の引き締まる思いがあったのはもちろんですが、ようやく開業までこぎつけた、との安ど感や、嬉しさがこみ上げてきたことを覚えています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.