|
2010/04/04(日)
恐ろしきバナー広告!?
|
|
|
「簡単に90切れる最新ゴルフ上達理論」のバナー広告がやけにアップされているカットを見て、賢明な「ひとこと」の読者は気がついたと思います。
昨日、“初ラウンドでわくわく”と書いて後悔しています。 まっ晴れ、吹雪、まっ晴れ…と猫の目天気。池ポチャ連発。スリーパット量産…。 言い訳をこれだけ書けば、ゴルフ好きでない読者も気づいてくれたと思います。
かなり不満の残るラウンドでした。 ある人が言っています。「ゴルフ場に向かう車の中で、いかに90を切るかを考え、帰る車中では、いかに100を切るか考えるゲーム」と喝破しています。実にその通り!!
白状するとバナー広告の商品を手に入れ、初ラウンドに備えていました。 きのうのラウンドはその成果を試す機会でもあったのです。 負け惜しみで言うわけではないが、理論は素晴らしいです。 が、悲しいかな、それをマスターできない不肖の弟子…といったところか。
バナー広告は楽しいです。 「ひとこと」の文章中の言葉に反応します。オンコを書けば「庭園技能講座」のバナー広告、強壮剤ドリンクの空き瓶には「まだ、枯れるなんて早い。」、体が寒いには「しょうがはちみつ漬」など、興味をそそる商品紹介がつくのである。
なんのことはない。 バナー広告が購買意欲を掻き立てるのに、まっこと有効なことを、私自身が身をもって証明したのである!!
|
 |
|
|