ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/18(水) 178 計るだけダイエット
夜は寝苦しいが、目覚めの朝は、だいぶ涼しくなってきました。
昨日、お客様回りのついでに、道具屋さんに立ち寄った。

馴染みのお兄ちゃんがいない。それらしい男性はいるが、後ろ姿は似ていても、顔の輪郭が違う。「彼は辞めたの? 」、と聞こうと思った。

ためらって、店内を眺めるでもなくブラブラ。そのううち彼と目があった。
「社長さん、久しぶりです。商売うまくいっていますか」ときた。
「顔が分からなくなるほど肥えたな!!」
「お盆で何もしないでごろごろしていたがら…」

ところで、みなさんは夏痩せ派? 夏太り派?

夏痩せ派には朝の涼しさは、いい薬。食欲も盛り返すでしょう。
夏太り派にとっても下腹を眺めながら、アクションを考えるきっかけになるか? 流されるか?

写真は、何年来続けている「計るだけダイエット」の曲線。上の部分が私で下が女房。全体的に右肩下がりになっていませんか。

男性に成功例が多いのは、グラフを分析することで食生活等をコントロールする能力が女性より高いからだそうだ。

今年はさらに多機能ネックレスという力強いツールも手にした。
食欲の秋も乗り切って、右肩下がりを続けよう!!
私のグラフの最後で右肩上がりは、調子こいてワインの飲みすぎ!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.