ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/09/22(木) 579 雨具
台風15号は、太平洋上を去っていった。NHKの地元キャスターも「久しぶりの日差しがまぶしいです」と言っていた。

「今日はツーバッグ(二人)で、ラウンドしようか」
朝、思い立ってゴルフ場に向かう場合、雨具の心配をしない。
居ても立っても居られないほどのゴルフ日和に限るからだ。

4人パーティーの場合はそうはいかない。数か月前に決まっている場合もないではない。大概は最短でも2〜3週間前ぐらいには日程が組まれる。天気の長期予報を考慮にいれたりして……

昨日は、台風が接近中、1日中大きい傘に雨粒マーク。
こちらのやむを得ない事情で、2度も予定のラウンドを流しているので、3度目の延期の提案はできない。そんな事情も察知したうえで、“強運”を自認する相手方は「やりましょうや…… 」

呼吸ですね。ゴルフ場に参集した4人は、だれしも「こんな日に」と思う気持ちを押し殺しつつ、雨具に身を包み「楽しもう」という気持ちに切り換えていた。

1人が「やめようよ」と言えば、雪崩をうって中止ということが見えているのに、誰一人、その一線を超えようとしない。ゴルフが好きなんだ!!

食事会付。メンバーの1人の資格試験合格のお祝い会を兼ねていた。だから、決行したということもあったのですが…… 
辛いゴルフでしたが、達成感は共有できました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.