ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/01/01(火) 1046 紅白歌合戦
明けましておめでとうございます。穏やかな元旦です。勇ましい消防出初め式ではございません。写真は31日(月)午後3時3分。かなりヤバイ状況の一コマ。

同日午後1時半、マンションの住人から「突然、TVが映らなくなった」との連絡。
「おいおい大晦日だぜ」「数時間後には国民的行事の紅白歌合戦が……」

それまでに修復しないと、最低でも1年分の恨みを…… 気ばかり焦る。
それにしても工事関係者は正月休みに入っている。生き死にに関係のないので、無理にお願いするのは辛い。でも、ある人にとっては生き死に以上に……

「正月にTVなしは辛いよね……」出動要請に快く応えてくれた電気屋さんに感謝、感謝です。吹雪の中、引き込みポールのパラボラアンテナの関連部品を交換することで、事なきを得ました。熱い缶コーヒーはほんの気持ちです……

今冬は爆弾低気圧による強風でBSが映らなくなり、この電気屋さんのお世話になったばかり。事情を呑み込んでいただけに、ピンポイントで短時間の内に。

「BS、CS、地デジすべて映ります」との声に、本当に安堵しました。クレーム電話が来ないことを祈りつつ、紅白は最後まで緊張感を持って居眠りもせず…… 
波乱の芽は越年させず、摘んだことになったようです。
今年もよろしくお願いいたします。心から穏やかな年でありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.