ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/11/19(水) 1732 温牛乳
私の学生の頃は、風呂付など高嶺の花。銭湯に通ったものだ。
湯上りに、腰に手をあてて胸を反らして牛乳瓶の白い液体を流し込む……

これが至福の時だったような……  非常につましいようではあるが、これだって貧乏学生にとっては毎度という訳にはいかない。ピンクのイチゴ牛乳もおいしかった。

オヤジが完全にリタイヤしてから、昼食はたまにパン食。
パンに牛乳。決まってそうしていたようだが、牛乳は温めていた。
元々牛乳は好きでないらしく、特に冷たいヤツは苦手だったようだ。

かくて私。湯上りの火照った体にキリッと冷たい牛乳が何よりと思っていたが……

冷たいヤツを流し込むと腹の中で葛藤が起こっているような、違和感が……
オヤジのように温める方が葛藤が起こらないようです。年を重ねたせいなのか。

という訳で、牛乳はもぱら温牛乳です。

真夏に大汗をかいてラウンドをした後の湯上りで、ベンダーの冷たい牛乳を見かけると、昔を思い出して「飲みてぇー」と思わないではないが、控えています。

17日付東京紙の週刊ポストの広告で「論争必至! “牛乳を飲むと骨が弱くなる”は本当か」との見出しが。常識がひっくり返る…… どうなんでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.