ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/03/09(日) 1478 居心地
9日朝、快晴。秋田カントリー倶楽部が予定通り8日にオープンすれば、迎えての日曜。初ラウンドを楽しむ善男善女の晴れやかな笑顔であふれたはず……

日曜の恒例になった家の見回りを。雪の深さはそれほどでもないが数日前からの悪あがきの雪が、いったん露になった地面を覆っている。新雪に足跡を刻んで。

シャーベット状になった後に凍った雪を踏み抜くので、ジャシジャシという音がうるさい。庭を東南角から北西に対角線に歩いていると、隣の家の藪から1羽のキジが飛び出した。騒音を立てて近づくのだから当然だよな、などと思っていたら……

ふと、居間の南側にある馬酔木の下に、身を隠していると思える怪しい動き。

キジです。距離4〜5メートル。少し間合いを詰めて、と。もちろんキジはマックスの警戒でしょう。それでも空っとぼけた感じがするのは、隙あらば攻撃を仕掛けようとする4つ足の野生動物と違うところか。こちらを直視せずに首を前後左右。

自分の歩いた後を振り返ると、最短で3メートルほどまで接近した足跡も。
隠れ家は居間のガラス窓から1.5メートルほど。人の動きはあるだろうに、と思うが、その分温かかったりする。尻隠さずどころか丸見えだが居心地がよいのか。

先日は、悪気はなかったが驚かせてすまなかった。反省を元にその場を後に。
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえ…… は、御免だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.