ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/02/01(日) 1806 おやつ
昨日、ちょうどおやつ頃。コンコンとノックする音。
コータロー君がニコニコ顔で立っていた。そしてママと兄のユータロー君も。

ママが「ちょっといいですか、一緒に食べようと思って」と、手には地元では知らない人がいない老舗のミルク焼き。お子様用にウエットティッシュの箱も持参でした。

懐かしい。ママが通ったミッション系の女子高のそばのお店で、親父が気まぐれに役所帰りに買ってきたりしていた。「この前まで80円だと思っていたら、もう120円になっているのよ」などとびっくりしていた。私の記憶では3〜40円かな……

記憶の値段が年齢差を表しているようで、つい遠い目になってしまいました。

「春にコーちゃんも一年生。あっというまですね 」「エーッお若いのに」
そこに割って入ったコーちゃんが、しみじみ「本当ですねぇ〜」。

声色も大人めかした発言に「お前が言うんじゃないよ」と、ついほっぺをつついた私。皆で大笑いしました。ユーちゃんは、すっかり兄貴の貫禄で笑っていました。

ケータイを向けるとあうんの呼吸でポーズ。顔出しは卒業とか言いながら…… 

昔と変わらぬ味をありがとうございました。
なんつったって楽しく頬張れたのが何よりでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.