ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/01/31(日) 2163 日本晴
秋田のきょうはこんなもんです。昨日とは違い鉛色の空が覆っていますが、雪をもたらす凄みはない。今は冬だよ、と、単に形を整えているだけのような……

長野の温泉地で倒木のため旅館や別荘が孤立している。枝や葉を濡らした雨粒が冷え込んで凍り付き、その氷の重量に耐え切れずに倒れ、道を塞いだ。

この時期、山奥に大量の雨が降るのも不思議だし、それが巨大なツララとなっては、積もった雪の重さの比ではない。風に揺れて落ちることも無いだろう。
木々にはとんだストレス。思いもよらないことが起こるもんだと……

さて、サッカー五輪アジア最終予選決勝。見てましたとも!!!
前半20分過ぎ韓国1点、後半2分にさらに1点。こりゃやばい、1点も取れないで敗退もあるかな、寝ちゃおうか、とも思ったが…… 
思いもよらずとは言うまい。勝利を絶対に信じてましたとも!!!

「スリリング」「ムカついていた」手倉森監督の言うとおり、そこまではストレスだらけ。良くぞ立て続けに3点を取ってくれた。前にも書いたとおり、このチームは試合毎に進化を遂げている。緩急、攻守の切替えのうまさは絶賛に値する。

2点ビハインドでも慌てず焦らず…… ええ、勝利を信じてましたとも!!! 
勝ち越した時には椎名林檎の「NIPPON」の♪フレーフレー日本晴♪が頭のなかでがんがん響いていた。寝不足、曇り空でも日本晴。晴れやかな朝です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.