ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/05/17(水) 2640 梯子酒
昨夜も飲み会。もとい!! 高校の卒業50周年記念同期会が9月に迫り、案内状の発送時期などの打ち合わせ。30分位揉んでから少しお酒を。

私が事務局で文章等を作ったりしているので、節目節目には文を持ち込む。
「記者をやっていただけあって俺なんかより文章上手いものな」などとおだて上げられていて、厄介な仕事を丸投げされている、というのが正直なところ。

自分としては長い間、同期会にはご無沙汰していたので、今回、こんな役を担わせていただいて身に余るというか、罪滅ぼしみたいな気にもなっている。

「少しお酒を」と、いかないのが秋田ならでは。同期の連中と飲むようになって馴染みとなった小料理屋、それに今回初めて暖簾をくぐった寿司屋さんへ。 

紹介されるがまま…… 大将が高校の後輩で、彼の同期の誰それが意外や意外、同業者だったり、その彼が、親しくしている私の同期の部活の後輩だったり。

空白のパズルが、一つ一つ埋まっていくような奇妙な高揚感を覚えたりしている。
酒席の効用というか、人の輪が知らず知らず重なり合うような……

深夜の会社前の植木市。商品の植木がほんの心持ち寄せられている。そして申し訳程度にロープを回している。盗難防止の心理効果を狙っているのか……
梯子酒で足元が怪しい中、ケータイを向けている。挙動不審ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.