ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/29 5181 足し算
2024/04/28 5180 綺羅星
2024/04/27 5179 ばつ丸
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/09/12(火) 2757 隠れ家
那須の彼女は別荘の分譲地に家を建てて一人暮らし。かなり前は、周りにあまり家が建て込んでなくて寂しすぎる、と思っていたものだが……

住んでいる方々も別荘風の家を建て、そこから通勤していたり。ただ自然環境の良い所に家を構え、別荘ライフを連日楽しんでいる、という感じのようです。

普段一人の彼女は、私達との食事を楽しみにしている、ということもあって一回は隠れ家的なレストラン、一回は私達が持ち込む食材で鍋パーティー……

今回はキリタンポ鍋。まだ持ち込む準備が半ばですが……  もう女房からは、生物の鶏肉と鶏レバーを調達するように、指令が飛んでいるのだそうだ。

彼女はワイン党でワインを準備してくれるのだが、1、000円ワインのがぶ飲み派の口には、少しもったいないかな、と。ですのでワインも持ち込みます。

ことしの7,8月は猛暑でラウンドをセーブしたり、旅行を控えたりしていたので久しぶりの遠出。先週には高校同期会の幹事役を終え、解放感に浸りたいし。

着替えが多いゴルフ旅は、衣服の準備が面倒。私は年がら年中、黒のコッパンにカッター、ジャケットなので実にシンプル。女房はそう簡単にはいかないようだ。

9月半ばの那須高原の秋はどうなのか気にしている。キリタンポは似合うのか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.