ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/29 5181 足し算
2024/04/28 5180 綺羅星
2024/04/27 5179 ばつ丸
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/09/14(木) 2759 大失態
当ブログの誇りは、連日欠かさないこと。唯一の欠番の384回は、6年前の大震災の際に、ライフラインが寸断されて、アップできなかったことで1回のみ。

海外でも(グアムと台湾)発信したし、旅先でも欠かさなかった。ホテルに泊まる際にはネットワークを確認するぐらいの用心はしていたのだが……

今回の那須旅行。女房の友人宅にお世話になったのだが、ブログを始めてからも彼女のインターネット回線を通じ、何回かアップしていた。
「また、ネット回線使わせてね」と了解を求めると「4月にやめちゃったわよ…… 」

プリンターの故障と前後してパソコンの基本ソフトのサポートが終了。そして「スマートフォンがあればパソコンはいらない」との境地に達したのだ。パソコンは刺繍の入った布の下で産業遺産と化していた。スマホ恐るべし……

ブログの連続回数に血道を上げるような熱意、粘着性はかなり薄まっていて、機会があれは休みにして、その呪縛みたいなものから逃れたいな、という気持ちも最近芽生えていて、そろそろ潮時かな…… まだまだかな……

そんな矢先に思わぬ事態。方法はあったでしょうが、今回は「やめたっ!!」
というわけで2758回目は欠番です。その夜は鍋パーティーで盛り上がりました。

たまに読む彼女に「無理することないわよ!! 」と片付けられました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.