|
2019/03/11(月)
3305 8年前
|
|
|
3月11日(月)。7時50分8.5℃。一時間雨量0.0。風速2m/s。降水確率80/80。雨が降ったり止んだり。最高は11℃で昨日より2.8℃低い。
「そうだ!! ゴルフに行こう!! 」は筆の勢いで、予定の行動でした。 快晴、微風。快晴とはいえ、防寒はしなくちゃならない。シーズン初、それも早々のオープンなので寒さ対策の加減が分らない。しまいにゃ汗ばんだりして。
当然のように8年前の今日の日に思いを寄せて…… あの日は寒かったよね。吹雪の中、停電で信号機代わりに交通整理していた警備員の緊張した表情が忘れられないし、反射式の赤い炎の有り難味が忘れられない。
みなの胸に様々去来するものがあったと思うが……
昨日は、8年前の寒空からは想像できない暖かな陽気。 本当にこの世の終わりと思った方々もいたかと思うと、胸が詰まります。
4人が4人とも今シーズン初。それぞれの思いを込めつつ、フェアウエーやグリーンの感触を確認しつつ…… それぞれ目標を秘めつつ、何をなすべきかを探った初ラウンド。お天気が何よりでした。
「ひとこと」の欠番は2011年3月12日。ライフラインが寸断されてのこと…… それから1日も休まず書いてきましたが…… 様々考える一日ですね。
|
 |
|
|