ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 5178 水仙畑
2024/04/25 5177 型抜き
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/06/16(日) 3402 晴れ女
令和元年6月16日(日)。11時19℃。曇り。降水確率40%。最高21℃。

昨日、東北北部が梅雨入り。予報では今日はめちゃめちゃ天気が悪かった。今朝、早々にラウンドをキャンセル。今はというと雨は上がり雲も薄い。複雑です。

晴れの国(=岡山)出身で、晴れ女を自任し私ら夫婦も認めている同伴メンバー。今回の前線の北上にも力を発揮したのか…… 女房とのメールのやり取りで未練がありあり。いっそのカラッと晴れ上がるか、大雨になれば……

つい先日の社食。いつもの二色カレーのように見えるが、一つはハッシュドビーフです。辛さの違う二色カレーが新定番となったと思ったら、また一つ壁を破った。
理由は簡単。スーパーに二色カレーの相方になる“格安カレー”がなかったから。

昭和の人間には記憶に残る南利明のCM。「ハヤシもあるでよ〜 」という名古屋弁のフレーズが頭に浮かんだ。なんたって一皿にカレーもあるしハヤシもある。

ハヤシは牛肉をデミグラソースで煮込んだものらしい。この一皿では右側がそうで、左側がカレー。見た目は区別がつかず、ちょっと探ってみて肉が解け気味になっていたり、マッシュルームのスライスが入っているのが違いか。

まあ口に運べば分るわけで…… 二色盛りでなく二種盛り!? 名前はどうであれ、二つを食べ比べできるのは楽しいし、美味しい。邪道かもしれないけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.