〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/12/10(月) ホリデーシーズン
ああ、12月ホリデーシーズンである。アタマが痛いことだ。公務員の職場は、仕事が面白くないせいか、とにかくおばさんたちは、何かにかこつけて、食べ物をもってくる。誰かの誕生日だとか、誰かが新しく入ってきたとか、とにかく食べ物がいつも職場にある。。で、クリスマスともなれば、1人2日間、食べ物を持っていかねばならない。寿司といわれた。お前ら、日本食なんて食べられないくせに、偉そうなこと、言うな、とは思うけれど、普段好きなことを言ってる分、注文されると、言われたとおりにもっていったほうがいいぐらいは私でも分かる。で、カリフォルニアロールなら、田舎っぺのアメリカ人でも食べるかな、とか思い、裏まき?に挑戦したが、失敗。ウエッブに流れていたビデオで、どうやらサランラップを使うらしい、とは学んだが、実際にやってみると、サランラップもいっしょに中に巻き込んでしまって、取り除こうとすると結局巻いたものが、だらりと外に流れてしまった。外になったごはんも見るからにまずそうである。で、仕方ないから、やっぱり普段ののりを外にするやり方で、明日作っていくことにした。のりなんて、あいつら、また気持ち悪がって食べないだろうにな。。ああ、労力と時間とお金の無駄使いだ!!朝、6時に起きて、巻き寿司を作らなあかんのか、と思うと、気分が悪くて、今晩はおちおち寝られそうにない。(悲)おばさんたちはほかに考えることがないから、こういうイベントが大好きなのである。誰が何を作ってくるか、虎視眈々と狙っている風ですらある。で、あとでこしゃこしゃ、誰がどうのこうのと言っている。ああ、うっとうしい!! なんでこんなことで、今日から予行演習せなあかんねん。。ああ、疲れる、疲れる。。でも一つだけ発見してよかったこと。スーパーに行くと、わさび入りマヨネーズというのを、アメリカの会社が作っていることを知った。すごい。で、けっこうおいしいのである。やったあ。それにしても、サランラップを使って、裏巻き?に挑戦してるとき、娘が小学生のとき、すし屋で見よう見真似で覚えて、家で裏まきを作ったことを思いだした。なんで、小学生ができたことに、50を過ぎたおばさんができないのか、と自分でもいやになったが、これだけは、持って生まれたものが違うのだから、とあきらめるしかない。。ああ、憂鬱だあ。今日は、大学が休みだった。たぶん期末試験の準備ができてないバカな学生が、寮のトイレだかに落書きをしたのである。「niggerを殺す、バージニア工科大学の再来だ」みたいなことを書いて、脅迫したのである。大学はすぐに安全策をとって、朝からキャンパスを閉鎖した。明日は天気が悪くなるとかで、また閉鎖されないかな、と期待したけど、駄目な模様。ああ、憂鬱、憂鬱。。でもまあ、予行演習はしてやっぱりよかった。のりは半分の細まきにして、ご飯は少なめにして。。と、見当がつけられた。ああ、なんとか格好をつけねば。。ああ、憂鬱、憂鬱、憂鬱、憂鬱。。。ほかに何の楽しみもない、田舎のおばさんが集まった職場はいやだ!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.