〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/02/10(日) 戦闘体制4
6 火曜日、まだNo.1がうろうろしている。おお、おかしいぞ。。で、アリスからメールー査定のミーティングにはデボラが行くことになりました。おお、デボラはめちゃ格上である。私もよく知っている。仕事でブリジットと大声でけんかになったとき、たまたまそばにいて、「大丈夫か」と声をかけてくれたこともある。ブリジットの別件でも、直接にメールしたこともあった。私としては、アリスからデボラに変わったということは大変光栄なことだ。(笑) で、大ニュース!! 箱に1週間ほったらかしにしてあった査定表が消えた!!!誰かがもっていったのである。どろぼうかな???No.1がもってこい、と言ったかな??ああ、やっと事が動き出す。ほっとである。
7 で、雪で職場に行けない日。デボラの前で、あほ上司をどういう風に追い詰めるかは、もう作戦は立っている。ただ私が冷静を保って、きっちり言いたいことをいえば、私は勝てるのである。確信している。No.1もNo.2もあほが嫌いと情報が来てるし、ブリジットによると、あほを嫌ってるぺいぺいも多いとか。言いたいことをいえば勝てるのである。No.1は、すでに番犬事件のメールも見ただろう。あのメールを読めば、あほに管理能力がないのは明白である。あのメールで、No.1に私の怒りと”絶望”が分からないようでは、この大学はつぶれる。それは承知で、では、このあとNo。1はどう出てくるか、を考える。なぜ私の査定表は消えたか。No.1は私に会議でとことんまでは話させまいとしているのではないか。私が言い切ってしまえば、トップとしては、どちらかを処分しなければならなくなるだろう。たぶんそれは避けたいと思っているだろう。私を部署から動かすのは簡単でも、それは人事部にとって大損失になる。一応管理職まで上ったあほは動かすのはむずかしい。あほを処分して、ぺいぺいの私をそのままでは、よっぽど決定的なことでもなければ、No.1が批判にさらされることになりかねない。一番いいのは、適当な時期が来るまで、いかにして私とあほとを共存させるか。とりあえずは、査定ミーティングを穏便にすませるために、査定表の改ざん?に出てくるのではないだろうか。こちらとしては、あほを追い詰めるのは簡単だけれど、No.1を怒らせないようにするのは大変である。
それにしても、決定的に思うのは、むき出しに査定表を配ったことの、法的な部分に関しての話はぜんぜんないことである。これだけ個人情報に関してうるさくなって、いろいろ法律があるみたいなのに。。この部分を押すと、No.1は怒るだろう。内部のことは穏便に処理したいところだろう。というわけで。。。
ああ、大変である。アメリカの大統領になりたがる人の気が知れぬ。。(笑)
それにしても、今のところ、一応月曜には今度の金曜日となってた査定ミーティングの話も途切れてる。場所に関しては、私は、はっきりとあほのオフィスはいやだ、と拒否。誰が、あほのホームグラウンドに行って、あいつに力を与えるようなことをするか。デボラが出てきて、査定ミーティングの性格も変わった。。No.1を怒らせないようにして、できるところまでやるぞ! ほんとに、10年前にカリフォルニアで聞いた帰米の先生の言葉が有難い。「ふ仰天地に恥じず」−私は何も悪いことをしてないのだから、何も恥じるところなし。。この言葉だけが、アメリカで生きる私を守ってくれると思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.