〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/08/01(金) トマトと生き返りと消滅と家事
またトマトの収穫の時期がやってきた。毎朝、庭をのぞいて、トマトを収穫。収穫においつくように食べねばならぬ。これは、一種の拷問にも等しくなる。。贅沢かなあ。。(笑)この季節、生があふれかえっている。家の中においていて、葉がかさかさぼろぼろになってきたから、ああ、死んじゃったと思って、庭の墓場(私が殺してしまった木やら鉢植えを集めてあるところー死んだもみじがそのままにしてある。。抜きたくて仕方がないだろう隣のおっさんの苛立ちがひしひしと感じられる。。。笑)にjadeの鉢植えを二つ捨てたら、太陽の光と夕立の雨をしっかりと吸い込んで、なんと葉肉がしっかり厚くなってきて、生き返ってしまった。ああ、どうしよう。。いくら「ドラキュラ」jadeでも、ここの冬は越せまい。また墓場から鉢に戻して、家の中に置くのかよお???めんどくさいな〜〜〜 (笑)その一方、庭の片隅できれいに死んでいたりすの赤ちゃんが、5分後に戻ってみると、きれいに消えていた。あれって何?? 生き返ったのか、それとも別の動物がもっていったのか。。庭の生き物たちは楽しい。。じっと見てるだけで1日が過ぎる。。で、家の中の生き物は。。。家事が嫌いで、ほったらかしにしていたら、シリアルを食べる器すらなくなってしまった。結局、鍋で食べた。(笑) それでも生きている。これでいいんだ、と納得!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.