〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/03/04(水) 見かけ
毎朝、着飾って出てくるのもほんとに疲れる。。(笑)大昔、もう30年も昔、毎朝こんなことをして、満員の通勤電車に乗って、快速の乗りかえのために、ホームを走って、なんてことをしてたんだな、と、ほんとに懐かしく、また若いってすごいな、と思ってしまった。身体のホルモンがそうさせてたんだろうな。。今はもう疲れる、疲れる。。(笑)だが、職場で短気を起こさないように、プロ意識を持つ、という自己防衛の目的はあるし、いよいよ明日ぐらいから、あのバカ女が出てくるかも、だから、戦闘態勢にはいらねばならないから、年がいもなく、この着飾りごっこを続けねばならない。。ああ、疲れる、疲れる。。。(笑)それにしても、この3日ほどのあいだに、見かけがいかに人に影響を与えるものなのか、ようく学んだ。(笑)きれいな格好をしていたら、みんななにかとフレンドリーで、ていねいに扱ってくれるのである。こんなことでいいのだろうか???(笑)人は見かけに非常に影響される。。。こういうメンタリティでは、アメリカ人はみんな、高級ブランドの店に勤めている店員やら、在外公館に勤めている現地雇いの職員みたいなものか。。つまり、自分は、高級ブランドの服なんぞ買うことができないくせに、そのくせ、店を冷やかしに来た客を見下げたように見る根性である。(笑)もし店員が高級ブランドの服を着ていたら、どうせ従業員割引で、もしかして半額以下の値段で買ったものかもしれないのに、見かけで自分を膨らませ、自分もお金をもっているような気分になる、という仕掛けである。それは、自分はむずかしい試験を通った職業外交官でもないのに、領事館に勤めているというだけで、まるで自分が日本国を背負っているような大きな顔をして、パスポートの申請に来た同じ在外邦人を見下げたような目でみたり、態度をとる人間のことである。何様や思ってるねん、と苦情の手紙を領事に書いたことがあったな。。(笑)見かけ、見かけ、、そういえば、アメリカに来てからこの20数年、ほとんどいつも、ベトナム難民の格好をして、変な態度やらおかしなことを言った人間を”糾弾”してきたな。。(笑)この町の郵便局でも、私が文句を言ったおっさん二人がカウンターから消えた。。ざまあ見ろ。見かけが悪いから、となめてかかったらあかんねんで。。(笑)ここのバカ女はいつ消えるのか。。。もう1週間近く見ていない。。このまま、消えてしまえばいいのにな。。。コロンボごっこはやめて、今度は、何ごっこでいこうかな。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.