〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/06/05(金) やっとこさ
今日、出社すると、やっと調査官からすべての調査が終わって、最終報告が人事部のトップ二人に送られたとメールが来ていた。なんとメールの時刻は、朝の4時44分である。お疲れさん。これからトップがその報告を見て、最終結果を出すという。やっぱり調査官は、証言をとるためだけだったのだ。法務部が調査に入っていたら、法務部が結果を出すだろう。人事部に差し戻された時点で、すでにポリティクスが働いている。証言者の中には、私のことを非難する人もいただろうから、2、3日前に、私に対して裏とりが行われた。横に速記する人をつけて、私はしゃべらされたから、あ、これは何かあるな、ここで私が嘘をつくかどうか、私を試してるのでは、と直感した。嘘をついたら、これまでのすべてーつまり私の訴えそのものがチャラにされるだろう。そうか、第三者から証言をとるということは、最後は、証言の中で出てきた訴えた人間へのマイナス評価への裏とりも入っているのだ。。ふ〜〜〜ん、と感心した。(笑)自分をごまかすつもりはまったくないから、正直にしゃべった。はい。私の短気はひどく、同僚に迷惑をかけました。(笑)一応、私の短気と同僚との関係は、今回の上司に対する訴えとは別件だと、調査官がはっきり言ってくれた。まあ、そうだろうな、だって同僚が私を訴えたわけではないのだから。。次の日、オフィスで、トップにばったり出くわしてしまった。ハイ、タカコ、の声が低音だったので、あ、なんとか大丈夫、とこちらは胸をなでおろした。(笑)それでも何が起きるかわからない。トップは、調査官の報告書を法務部に回すだろう。で、専門の弁護士が結果を出し、それからまたトップがどうするかを考えるのだろう。。この調子だと、今月いっぱいかかるかも知れない。抗議書を提出してから丸5ヶ月である。ああ、疲れる、疲れる。。レイプの犠牲者になった人が、法的手段に訴えても、途中で訴えを取り下げるという、いつか警察の人から聞いた話は十二分に理解できる。結局、法的手段に訴えるという一つの行動が、生活全体、とりわけ精神的なエネルギーのバランスを大きく狂わせ、”幸せ”(?笑)だったらしないようなことまでしたり、考えたりしてしまうのである。で、その行動が次のひずみを生み、またエネルギーがバランスを失ってという連鎖反応である。今の気持ちはただただ、一日も早く自分のエネルギーのバランスを取り戻さねば、ということだけである。首にはならないそうだから、とにかくじっと息をひそめて、自分の中に再びエネルギーが戻ってくるのを待たねばならない。抗議書を提出できたエネルギーを超えるエネルギーをためねば、前には進めない?(笑)。。。調査官からは、今や問題は、私とバカ上司という二人の関係ではない、部そのものをどうするかだ、非常に面白い話が出てきた、と聞いている。私の短気以上の腐りきった膿が白日のもとにさらされたのかも???(笑)さあ、どうなることやら。。と考えていたら、ニュースで、冤罪で17年を刑務所で過ごした人のことを思い出した。17年。。。5ヶ月でもふうふうなのに。。。(悲)その人の、これからが充実したものであることを願うのみ。。。振り返るのはむなしすぎる。。私も、どんな結果が出ようとも、これからが本当の正念場だと思う。。抗議書を出す以上の正念場である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.