〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/04/25(日) 疲れたア〜〜〜
また朝から一日、庭に出ていた。雑草と格闘し、また性懲りもなく新しいものを植え、疲れたア〜〜〜。うれしい疲れである。そういえば、このあいだテレビを見ていて、アスペルがー症候群なるものが注目されていると知った。本はベストセラーになっているとか。ベストセラーになる本は気になるものだ。(笑)番組では、本音と建前の使いわけができず、人間関係がぎくしゃくする人が患者として出てきた。本音と建前が使いわけられないーおお、私だあ。。(笑)私は本音だけ生きる。人づきあいが下手。。おお私だあ。。(笑)けっこうこだわって、集中力がある。。おお私だあ。。ジュンフジタにこだわって、今年に入ってから、家の掃除はしていないし、料理もぜんぜんしていない。(笑)アインシュタインやニュートンもこの病気だったそうで、今、本がベストセラーになっているのは、みんなアインシュタインになりたいのか、と思ったが、患者の中には、おかしな日本語(と私は思う。。。弁護士にそう言って、それっきり彼からは連絡がこなくなった。。笑)の法律書を数式になおして理解して、1週間勉強しただけで、むずかしい国家試験にパスしたという数学頭の患者もいたから、おお、これは私じゃないなあ。。。(笑)決定的だと思ったのは、「この症候群の患者の人は、適当にやれ、といわれてもやれない」と聞いたときである。おおおおおお、私では絶対にないなあ。。公務員は、この症候群にかかりたくても、かかれないなあ。。(笑)昔は、人づきあいがへたでも生活ができた、一日に15語もしゃべらないのが普通だった、(でも今は。。。)と聞いて、これまた私だあ。。。私も毎日、10語しゃべればいいぐらいである。(笑)ベストセラーになったアスペルガー症候群に嫉妬しながら、症候群との境界線?をふらふらしながら、また明日から仕事である。先週は、トップが連日、朝からオフィスにやってきて、私の上司と会議をしていた。予算カットと、人員カットの人選でもしているのだろうか。。リストラがやってくるかも。。そうなったら、毎日、庭に出て、ぼおっとしていよう。と、アスベルガー症候群になれないお気楽公務員は、絶対にレイオフにはなるまいなあ。職場闘争をやって、目まで手術した従業員は、どんなことがあっても守らねば、システムの名折れになるだろう。上司を訴えたら、レイオフになる、とほかの従業員に印象づけるようなことはできまい。目の手術はストレスともおおいに関係があっただろうから、レイオフの有無は目との引き換えになるわけだが、喜んでいいのかどうか。。ああ、やっぱり、生きていくのは疲れるなア〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.