〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/04/26(月) 朝のプール
身体がどうしても泳ぎたいというので、朝食前に一泳ぎという金持ちみたいなことをした。(笑)朝8時半のYのプールは混んでいて、泳げるレーンが一つ見つかったのはラッキーだった。びっくり。。プールサイドで、まだ40代と思われる白人男性が、ウォーカーを使いながら、よたつく下半身をひきずるようにして、プールサイドを歩いていった。あの人も、身体が自由に動いた時代があったろう。きっと脳梗塞かなにか、下半身不随になる事故があって、今リハビリに励んでいるのである。プールで自由に泳いでいる、いや単に歩いている人間を見て、どう思うだろうか。悔しいだろうなあ。そう想像していたら、若い20代の女の子が、車いすでプールサイドに現れた。ああああ。。いつ私も車いすやウォーカーでリハビリをしなくてはならなくなるかわかったものじゃない。でも、自由に何かができなくなるとき、何か新しく手に入れるものがあるはずだ。後ろを振り返ってはならない。いつも前だけを見ていることーそう思いながら、自分の目のことも考える。30分ほど身体を動かして、心地よい疲労がやってきたので、プールを出てシャワー室に行くと、今度は元気のいい白人のおばあちゃんたちが、わいわいと世間話をしながら、シャワーを浴びていた。おお、ここでは、プールは社交室だな。。(笑)うっかり、白人のおばあちゃんの全裸を見てしまった。高値で売れそうな”肉牛”だった。(笑 すみません、身体のことは言わないのがひまわりの会の鉄則です。でも、少なくとも面と言ったわけではないから、と言い訳。笑)ちょっと気分が悪くなったので、シャワーも浴びずにそそくさと出てきた。朝のプールから、またいろいろと学んだ。元気で公務員をやってる今の一瞬に感謝。それにしても、朝は泳ぎにいかないほうがいいみたい。泳げるかどうかわからない。日本からの衛星テレビは、庭の木々が大きくなったために、電波が届かなくなって、映らなくなってしまった。といって、それほど残念にも思わなくなってしまった。(悲)日本って、選挙に勝つためだけに、高速無料化だの、沖縄基地移転だの、と無責任ないい加減な好きなことを言って、自分で考えようとはしない、無知な大衆ーかれらが一番理解しやすいのは、ただただ自分の身銭を切るのが少なくなることだけ、現金支給は選挙に勝つための最強の武器であるーを扇動して、選挙に勝ったために、その無責任ぶりがあらわになってしまって、とんでもないところに落ち込みつつある。誰かが言ってたよな。。政治って、無知な大衆を無知なまま幸せな気分にしておいて、誰かほんとに頭がいい人間がリーダーシップをとってやるもんだ、と。やっぱり、頭山満だ!!!(笑)戦前の日本には、今のアルカイダのように、アメリカ政府が怖がって、必死になって追っかけていたリーダーがいたのである。今の日本は??? (悲)頭山満から学んで、デカブのアメリカ人をもっと怖がらせてやれ!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.