〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/04/27(火) あほ
ニュースより

岡田外相は27日午前の参院外交防衛委員会で、12日のワシントンでの核安全サミット夕食会の際に行われた鳩山首相とオバマ米大統領の非公式会談について、「ディナーの席で、通訳以外は入っていない。メモをとる要員は入れていない」と述べ、日本側が会談記録を残す態勢を取っていなかったことを明らかにした。


 非公式会談では、米軍普天間飛行場移設問題で、大統領が「きちんと最後まで実現できるのか」と強い疑念を示し、問題が進展しない現状に不信感を示したとされる。

 日本側が正確な記録を残さなかったことは、今後の日米交渉に影響を与えかねないうえ、将来の情報公開の観点からも批判を浴びそうだ。

*** 核もちこみ密約文書の件といい、よくこれで、国の外交がやってられるよな。。国の運営って、そんなに簡単なことだったんだあ。。相手と真剣勝負のときは、すべてをメモるんだよ。バカ。職場でも、以前に、上司から怒られるときは、どんな小さなことでもメモにとられて、それを証拠にされる、と聞いてたから、私はその逆をやってやった。。(笑)オバマの隣に座らせてもらって、話をする機会があるというのなら、相手が何を食べて、どんな顔をして、何をぼそぼそ言ったかまでメモるんだよ。嫌いなものがわかったら、わざとそれをホワイトハウスに送りつけてやればいいんだよ。(笑)そういう態度を見せることで、相手に自分が真剣勝負をしてることを見せつけて、相手をびびらせ、そしてこっちの要求が通るように、少しずつ地ならしをしていくんだよ。「トラストミー」がへらへらと言えるようなアホさ加減といい、もうこりゃだめだ。。。いっそのこと、堂々と、アメリカの51州にしてください、と頼め。。それで、日本全国どこにでも、自由に基地ができたら、沖縄だけに押し付けてきた基地負担は軽減されるし、安全保障やら防衛やら、もうきれいに心配しなくていいし、すべて解決ではないか!!北朝鮮からミサイルが飛んでくる、と心配しなくていいよ。(笑)しょせん、ペリーがやってきたときから、アメリカにとっての日本の位置は、まったく変わっていないのである。地政学上、アジアに侵略したいアメリカの帝国主義の補給地にすぎない。今もそれは変わらない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.