〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/09/27(月) 中国騒ぎ
ニュースで、外交では「相手が引けば押す」が常識のため、と読んで、思わずにたりとしてしまった。去年の私の職場闘争だが、配偶者を通して、どこからか聞こえてきた。なぜ、私へのいじめがエスカレートしたか。私は、いじめでつっつかれると、つっつかれた以上のことをして、相手を突っつき返したからだそうな。。(笑)ふつうの人は、つっつかれるとどうするの、と聞くと、表向きはへらへらして、あとで影でごそごそ、くらあくいじめ返すそうな。。そんなめんどくさいこと、誰がするか。私を突く人間がいたら、堂々と、突かれた以上の力をこめて、つき返してやる!!!押されたら、堂々と押し返すのである。(笑)中国やアメリカ相手では、そこまでやってはじめて、やっと同じ土俵に立たせてもらえるのである。日本は、船長を返したら、中国も黙って同じように日本人を返してくれると思ってたんだって。。ばかもいいところだ。返せ、返さないなら、こっちも返さんぞ、とはっきり要求、脅さなかったら、誰がへらへらと気のいいことをするか。あとになって、船の修理費を請求するなんていっても、誰が払ってくれるもんか。。そういうことは、船長を返してほしかったら、先に船直せ、と交換条件で出すんだよ。。ばっか。。。「トラストミー」の前バカ首相も、これまた自分だったら、中国と腹を割って話せた、とかいってるらしい。お前も馬鹿だ。。トラストミーの間違いに、まだ分かっていないらしい。(笑)中国やアメリカ相手に、腹を割って話す、なんてことはありえないんだよ。ばっか。。腹を割って話しているように見えても、みんな戦略を頭の中で練ってるんだよ。私の職場のような低レベルのところでも、誰かと腹を割って話したりしたら致命傷になる。だから、私は絶対に、腹を割って話しなんかしない。それよりも黙って、人の動きを見張っている。。(笑)一国の外交が、トラストミーやら、腹を割って話す、とかのレベルなんだからさ、中国になめられてる、なんてレベルじゃないよ。まったく相手にされてないんだよ、バッカ。。。一番上に立つ人間、国は、孤独に勝たねばならないんだよ。それすらわかっていない、日本という国は。。トラストミーやら腹を割る、なんて、人情を出してきて、それで他国を納得させられるか。。ばっか。。。何度言っても気がすまない。。ばっか。。その一方で、ニュースは、一生懸命、アメリカ人を出してきて、日本の首相がやったことは適切だ、と言わせている。これまたばっか。。。そんな絵を流すな。。ますます日本はみっともないではないか。アメリカにかばってもらっていること、丸出しで、はずかしくないのか。ますます中国になめられる。。アメリカ人も、適切だ、なんて思ってもいないくせに。。心の中で、日本人のあっほ、と思ってるくせに、よくまあ、日本のしたことは正しい、なんて言ってのけるよな。で、またそれをうれしそうに流すマスコミよ。ばっか。。、早く、さっさと沈没せよ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.