〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/10/08(土) きもちいい!!!(笑)
毎日、毎日、庭の芝生をおおう落ち葉をはく季節がやってきた。大変、大変。。手の指にまめを作りながら、レークを握り(日本語で何というのか忘れてしまった。。笑)でも、さくさくという枯葉の音を足元に聞きながら、庭を歩きまわり、大量のハッパを集めるのが、汗もかきながらだが、すごく気持いい!!!空を見あげれば、秋晴れの真っ青な空に、木々の黄色や赤い葉が映えてほんとに美しい。。。ああ、気持いい。。足元も、頭上もほんとに気持がいい。。生きててよかったな、という気持ちになる。テレビをつけると、これまた久しぶりに気持のいい言葉を聞いた。。小沢というおっさんである。何をしたかは知らん。メディアはどうせあてにならん。。気持がよかったのは、おっさんが裁判所とやらで読み上げた文章である。野党のリーダー格のおっさんが、国民の皆さん方のためにどうこうさせていただく、式の、リーダーにあるまじきバカな発言をしてるのに比べて、小沢のおっさんは、させていただく病にかかることなく、堂々と、ません、です、式で、国家権力批判をした。ああ、気持よかった。。(笑)やっぱりあれぐらいじゃないと、人を動かす力をもつ人間にはなれない。国民という言葉に、皆さん方とかなんとか、敬語まじきのものをつけるのは距離化である。つまり、自分とは関係ないよ、に似た意識と態度である。よくそんな政治家をリーダーに選ぶよな。政治家だって国民ではないか。堂々と、自分も含める国民には。。。したい、と、責任もって言ってみろ。と思ってたら、アップルのスティーブ・ジョブスが、ペプシコのCEOを引き抜くときに使った言葉というのを読んだ。「一生砂糖水を売ってるつもりか。世界を変えるチャンスに賭けてみろ」だって。。ペプシコのCEOだからと、ぺこぺこする人間は普通である。(笑)一生砂糖水売ってるつもりか、とけしかけられる人間が実力者である。違うよな、発想が。。気持いい言葉が吐ける人間に会って、エネルギーをもらいたいものだ。小沢のおっさん、がんばって、いっぱいテレビに出て、しっかりした言葉をはいとくれ。あんまりいないよね、おっさんみたいな人。国民のみなさん方、程度の人間どもをぶっとばせ(笑)ああ、気持いい。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.