〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2014/09/24(水) 雑感6
日本からのトップニュースは神戸である。ろくなことがない。殺された女の子は、私が出た高校のそばを歩いていた? いまごろあの辺は大変な騒ぎになってるだろうなあ。二つ目のニュースは、アメリカのシラク空爆。ああ、これもうっとうしい。いやだなあ。空爆したくてしてるとは思わないけど、ああいう殺され方をされたらなあ。。せざるを得ないよなあ。。と同時に思うのである、この戦争は絶対に終わらない。だって思想戦だもん。イスラムという名前を借りただけのテロ集団らしいが、人が考えることは絶対に変えられない。殺しても、次のが出てくるだけだ。ちょうど国内では、白人至上主義者たちがキリスト教の聖書を自己正当化に使うように。思想戦ーこれが一番怖い。戦前の日本にも、アメリカが怖がる思想があった。それを調べに、今日からロサンゼルスである。思想ー人間にとって一番大事なものである。ばたばたした9月ももうすぐ終わる。生まれて初めて、小説のようなものを書いてみた。楽しい。。(笑)小説を読まないのに、書けるわけがないが、でも楽しいんだからこれからも続けよう。お昼には、キャンパスで、英語本のブックトークがある。それをすませて、オヘアに直行である。新車にもやって慣れてきた。2週間ほど前、今日は、ブレーキの様子がおかしいな、と思いながら、高速を走って、シカゴまで出かけていったのだが、娘に見てもらおうと思って、ちょっと乗ってもらったあとは、地獄だった。お母さん、私を殺す気か、と怒鳴りはじめたのである。そんなにひどい車なら、降りればいいのに、また運転して太鼓クラスへ。もう乗れないということで、駐車場に一晩おかしてもらって、バスで娘のアパートに戻り、翌日、駐車場に戻り、AAAに電話して、車をディーラーにもっていってもらって、ディーラーで修理費をふっかけられて、結局新車を買わされて。ディーラーも手のこんだ芝居をしたのかどうか、もう、ブレーキがなくなってますよ、あれでよくシカゴまで来ましたね、とか言いだして。。ほんまかいな、と疑ってみたものの、みんなに生きててよかったね、と言われ、20万マイルまで乗りたかったのに、と未練がましく言うと、それじゃ、車の世話ができなくちゃ、と言われて、ああ、ドライブのDと、バックするRと、ブレーキとアクセルしか使わない人間には、無理かあ、とやっと納得。2週間たって、おお、新車もいいね、という気分になってきた。(笑)車も進化しているようで、慣れると、けっこう乗り心地がいい。。まあ、これが人生最後の車になるだろう。大事に使わねば。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.