〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2015/12/17(木) 洞窟にて。。(笑)
今日は一日どこへも行かなかった。洞窟にこもって、料理番組を喜んで見ていた。。ああ、私も変わったもんだあ。。ああ、うれち。。(笑)部屋の中でアマリリスが咲いている。ああ、うれち。。昔、アマリリスのことなど何も知らないからー球根の大きさにびっくりしたー5つか6つかいっぱい買って、外に植えた。。当然、何も起きなかった。。(笑)おとといだか、道のゴミ掃除に出かけたら、以前工事中だった建物がきれいに完成していた。見てびっくり。。。イスラミックセンターとあった。この田舎町にイスラミックセンターである。やったあ。。。ああ、うれち。。まだこのセンターが脅迫されたとかいうニュースは聞いていない。。よかった。。(笑) きのう、電車に乗って図書館まで出かけていき、帰りの電車は途中までしか行かなかったので、仕方なく降りたことのない駅におりて、じっと次の電車が来るのを待っていたら、なんと、次の西行きの電車は向いのプラットホームに止まるではないか。ええええっ。。。なんと、私が降りた西行き電車は、東のシカゴ行きのプラットホームに着いたのだ。。なんで西行の電車が東行きのホームに停車する???それも、なんのアナウンスもなしである。腹が立って、線路に降りて、止まっている電車のドアをどんどんたたいてやった。乗ってた人、びっくりしただろうなあ。。線路からしまっているドアをたたくオリエンタルの女。。それこそホームレスがただ乗りしようとしてる、ぐらいに思われたことだろう。。知るかあ。。(笑)西へ行かれる方は、ホームを変えてください、ぐらいアナウンスするべきだろう。。腹が立って立って。。日本のうるさい駅やら車内アナウンスがうらやましかった。。(笑)とにかくこれでまた1時間待たされた。。こんちくしょう。。メトラに文句書いてやる。。。(怒笑)今日は一日家だったが、それでもテレビをつけたら、またあほなニュースをやってて、また腹が立った。(笑)韓国で罪に問われた日本人ジャーナリストが無罪になったことを喜び、これで従軍慰安婦問題も解決に向かうのではないか期待する、みたいなことを言ってたからである。ばっか。。。ジャーナリストが無罪になったのは飴である。飴やったから、あとのむずかしい問題はこちらの好きにさせてもらうよ、という相手の意思表示なのである。なんで飴もらって、これで従軍慰安婦問題も雪解けするのでは、みたいなことを考えるかなあ。。飴もらったら、警戒するべきなのに。。。ジャーナリストさんには申し訳ないけれど、ジャーナリストさんが死刑にでもなったほうが、従軍慰安婦問題は逆につっこみやすかったはずである。。このあたりの交渉の感覚のなさがわたしにはさっぱりわからん。ジャーナリストも従軍慰安婦もって、誰が飴を喜んで2個も3個もくれるはずがない。飴もらったら、で、あんた、何が欲しいの、とつっこみ返さねば生きていけないのにさ。。どうなってるの???(笑)そういえば、12月は寄付のシーズン。私もお世話になってるNPOの団体に寄付しようとしたのに、サイトに行ってクレジットカードの番号を入れたら、あんたのカードは受け付けん、とコンピュータがメッセージを送ってきた。あほか。何言ってるねん。寄付せよ、寄付せよ、とうるさくメールを送ってくるから、寄付しようと思ったのに、この扱いは何よ。あほ。。で、腹が立って、この団体には寄付しないことに決定。(笑)団体のトップは金融畑と聞いているから、金の力がどんなものか、金が人間をどう変えるか、人間が金のためにどれだけ汚く腐っていくか、をいやほど知ってるだろうからこそ、非営利団体が寄付を募るときは、金の部分はきれいにして、ありがたくいただくものじゃならないだろうに、寄付しようという人間を怒らせるようなことして、あんた、ばかじゃなかろうか。。。というわけで、やっぱり洞窟におとなしくこもっているほうが長生きできそう。。(笑)今年も残りわずか。おとといは母の命日で、仏壇の前で静かに手をあわした。母の横に横になって、口か鼻かからもれてたかすかな空気の音が消えるのをこの耳で聞き取ったあの午後からはや3年。どんなに泣いたり、怒ったりしても、結局人間最後はみんな同じ。。。洞窟で、私は一人自分の生きざまを通す。。もう誰も、何も怖くない。。ああ、こういう自分が怖い。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.