〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2015/02/02(月) あほ!
とうとうまたやってしまった。(怒悲怒)ニューヨークタイムスに、リベンジ(revenge)と出ていた。そんなこと、言っていいの。(怒)鳩山の、トラストミーと言いました、にはびっくり仰天して、あほ、と思ったけれど、オバマとごちゃごちゃなっても、もうアメリカは日本に爆弾は絶対に落とさないから、ぜんぜん心配しなくてもいい。だけど、イスラムに向かって、リベンジとは。だいたい日本からのテレビを見ていても、テロには絶対に屈しません、必ず思い知らせる(実際の言葉はド忘れ。。悲)みたいなことを言ってたけど、あれは完全に国内向け。聞いて、まず最初に思ったことは、どうやって思い知らせるの、爆弾を落としにいくの、だった。できないくせに。なんで欧米とおんなじような言動を使う? Abeをリンカーン並みに、エイブとしか読めないような世界は、やるといったら、人道だとか、思いだとか、そんな甘ったるい言葉は完全に抜きに」して、とことんやるのである。それだけの覚悟をもって、やるつもりなのか。できるのか。あっほ。。あんたは、東条英機なみに、欧米のことがわかってないね。ばか。。リベンジとニューヨークタイムスに出て、これで本気で、日本人は危なくなった。大変だ。(悲)それはそうと、後藤さんは、戦場に涙はいらない、と言ってたそうな。その通り。あと、外務省には3度ほど渡航をやめるように言われてたそうな。でも行って、殺された。ジャーナリストと呼ばれればかっこいいけれど、しょせんDNAのなせるわざである。お疲れさん。自分の生に満足していると思う。それにしても、これをきっかけに、日本人全体が危なくなったのは誰の責任? 今頃、中国はうはうはと喜んでいるに違いない。誰かウイグル族に狂った集団を紹介してあげたら? そのくらいやる気じゃなかったら、海の外の現実には対処できないんだよ。そういえば、アホは、狂った集団のことも、イスラム国の思い、とか言ってたな。あほ。自分が、国際社会で日本をそれだけ存在感のある国にする、といったエゴが強すぎたために大失敗したのである。エゴが出るようになったら終わりである。オバマのノーベル平和賞受賞みたいに。結果を出してないのに、演説しただけで、平気でへらへらともうなんて。。あれからオバマのエネルギーは落ちた。(怒)キリスト教国とは違う独自の道を往く、という確固とした信念が商売人の国、日本の道なのに。商売人は、政治に口を出したらだめなんだよ、しょせん折衷主義の宗教観では、かれらの政治には太刀打ちできない。もみ手しながら、イスラムにもキリスト教にも頭を下げて金儲けできる人間を、”世界に通用する人間”と呼んで、小学校から英語教育やって、グローバル人材の育成と叫んでいたらいいんだよ。あっほ。。追記:あほが何と言ったか、思い出したように思う、確か、必ず償わさせる、みたいなことを言ったと思う。英語に直したら、リベンジか。目には目を、の思想だ。ああ、いやだ。洞窟にこもろう。。でも、これだけ雪が積もれば(史上5番目の雪嵐だったそうで。。)、洞窟の外に出るのは、道のごみ拾いではなく、雪かきだあ〜〜〜。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.