〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2015/05/04(月) ヘリコプター親
先週あたりから、気分が重い。今日はとうとうボランティアも太鼓のクラスも休んでしまった。シカゴまで運転する気にはまったくならなかった。疲れて、しんど〜〜い、ばっかり言っている。季節の変わり目である。温度が急に上がって、いよいよ庭仕事の季節となった。新芽がいっぱい出て緑がきれいなので、疲れているけれど、なぜか庭には出たくなる。で、ごそごそしていたら、やっぱり疲れる。。。(笑悲)季節の変わり目は、高齢者の体にこたえるのも現実である。この体調の変化はやっぱり、自分も年だ、を実感させられているのだろう。ああああああ。。もう一つ、ストレスがたまっているのが娘の家さがしである。賃貸の家賃が高いので、いよいよコンドを購入すると言い出した。でも、マーケットは売り手市場である。よってこれまた異常に値段が高い。親は、サウスダコタで13万ドル、イリノイで18万ドルの家を買ったのに、なんで娘は26万ドルやねん、とこれまた心配で、ストレスがたまっている。いったい何をしてるのか見てこようか、と言うと、ヘリコプター親にはなるな、と配偶者に言われてしまった。ヘリコプター親!!!さすが広いアメリカらしい言葉だ、と笑ってしまった。日本からのニュースによると、このごろは親が子供の入社式までつきあうそうだが、まさかかれらをヘリコプター親とは呼ぶまい。(なんて呼ぶのかは知らない。。笑)あああああ。。。生きてる限り、なんやかんやと心配ごとはあるなあ。。季節の変わり目はしんどいなあ。。。で、くらあああい洞窟にこもっていたいけれど、なぜか洞窟の外は誘惑的に輝きすぎている。春も手放しで喜べなくなってきた(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.