〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/02/13(土) みっともない
トランプのことを考えると、みっともない、と思うが、日本からのニュースを見て、これまた、みっともない、を連発していた。(笑)育児休暇をとる、とかっこよくぶちあげて、不倫した若い議員の話である。みっともない。でも、テレビカメラに向けてコメントした一般人からは、残念だ、という声は聞こえても、みっともない、という声はなかった。清原選手のときと同じ。だから、だめなんだよ。何が残念なものか。みっともない。(笑)外から見ていると、こういう人間が議員になれる、という部分が心配なのである。日本もほんとにだめになったなああ。。外の人間は、みんな笑ってるよ。ああ、日本らしいなあ、って。その口達者な若者のポスターには、日本の希望を創る、とあった。人寄せに、希望をちゃらちゃらと口にできる人間にろくなのはいない。(笑)その証拠に、若者の辞職記者会見では、言葉にならないほど後悔してる、みたいなことを言っていた。そうだよ、ほんとのこと、大事なことは、言葉にはならないんだよ。それが人間の本質である。それをまあ、ちゃらちゃらと、口先だけのうるさい人間が多くなった。。それが、希望、思い、を連発し、聞いて満足している人間のざまだ。NHKのレポーターも、うるさい、うるさい。。きゃあきゃあきゃあ、と嬌声をあげる感じで、農家のおじさんをレポートしている。昔、松田なんとかのぶりっこぶりが、今や一億なんとかに浸透した感じ。。(笑)まあ、若い元議員さんよ、育児休暇じゃなくて、ほんとに日々育児に専念できそうで、よかったね。嫁さんも議員だそうで、まあこれからは日々育児主夫になってください。(笑)北朝鮮のニュースを見ていても、情けなくていらいらする。日本って、相手が、では調査します、と言っただけで、結果を出してないのに、制裁の一部を解除したんだってさ。ばっか。向こうにしてみれば、結果を出さすしてこれだけもらえるんなら、このくらいでいいや、で調査をやめてしまったんだろう。振り回されたのは、家族の人たち。かわいそうになあ。で、今の状況になって、またあほな国は、国際社会と連携して、圧力をかけて、どうのこうの言っている。ばっか。北朝鮮の後ろには中国がいる。だれが中国を刺激するようなことをするか。口先では、人道問題だけに、そうだ、そうだといっても、誰も、拉致された人のために動きはしない。なんで、結果を出してないのに、口約束だけで制裁の一部を解除できたのか、と考えると、やっぱりこれまた商売人の発想ではないだろうか。要するに、信用第一、ってやつである。国際社会は信用第一ではない。まあ、同じ世界に属しているのならまだしも、中国や北朝鮮相手に、商売人根性を出しても通じるわけがない。情けない、みっともない。そういう情けない国を、どこの国も心底、相手にしようとは思ってないよ。クールジャパンとか、日本のアニメがどうのこうの、和食がどうのこうの、と、自分のところが損をしない部分では日本をさんざんもちあげようが、拉致被害者をどうのこうの、といったことになると、情けない国のために、わざわざ自分から中国を刺激する方向に動くはずがない。へたくそ、みっともない。まあ、裏で、またお金を渡すのかなあ。。(悲)そういえば、一つだけ、日本からのニュースを見ていて、これほしい、と思ったものがある。車内で畳の部屋が作れるキャンピングカー。あれはほしいなあ。。アメリカへ輸出してくれないかなあ。。(笑)やっぱり商売人の国だから、つぎつぎに繰り出してくる新製品には魅力がある。畳の部屋は掘りごたつ風にもなるそうで、あれで、国立公園めぐりで全米を回りたいなああ。。(笑)国のあるべき姿というのは、新製品を送り出すようには生まれないなあ。。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.