〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感
2024/03/01 自由
2024/02/29 とうとう

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/04/27(水) からあげと終活
おとといだか、無事に娘のいる西海岸から帰ってきた。あいかわらずちょっとけんかになりそうだったけど、過去の経験から、お互いコントロールができるようになった部分もあって、無事に3日間を終えた。金曜の夜着いて、土曜、日曜と丸二日つきあったら、もう十分って感じ。。。となるのが、まあ、お互い元気な証拠???(笑)娘との付き合いと終活は、かなり関係がある。。。で、もう一つの終活ー料理である。仕事をやめてから、今までの人生でしたことがないことをしようと思ったけれど、その第一候補が料理。。。で、きょう、生まれて初めて、フライパンでからあげを作った。簡単だった、おいしかった。。。やったああ。。。(笑)これで、これからは、アメリカのスーパーの悪いオイルで作った、まっくろけに近いようなチキンを食べなくてすむ。。。やったああ。。(笑)料理もまた終活なり。。。自分で食べるものを自分で作れるあいだが元気な証拠。。。少しずつレパートリーを増やそう。。。って、まるで一人暮らしをはじめたばかりの若者の気分。。。(笑)ああ、終活。。。。(笑)

2016/04/20(水) あああああ
前回日記を書いてから、えらいめにあった。必死で飲んだ薬が下にはいかず、神経質な胃でとまってしまい、あげくに下ではなく、上に出てきてしまったのである。というわけで、検査は中止か延期かようわからん。(悲)どうも頑固な便秘症の人間には、別のやり方をせねばならぬようで。。もういやだ。。。。(悲)というわけで、きのうは一日家で休養したので、今日からはまたがんばるぞーというか普段の生活リズムに戻さねば。。。で、明日は歯医者である。もう、いやだああ。。。年を重ねれば、だんだんこういうことが増えていくのかなあ。。ほんまにいやだああ。。。。(怒悲)

2016/04/18(月) 大腸がん検査
いよいよ明日なので、今日は一日中食事を抜いて、アップルジュースとミルクなしのコーヒーばっかり飲んで、夕方5時、医者の指示通り、下痢をするための薬?入りのポカリすぇっとみたいなのを2リットルか3リットルか飲んだけど、大腸は何の反応も示さず。明日の検査はどうなるのだろうか。まさか医者が内視鏡入れたら、うんこに突入して内視鏡が動かなくなるのでは。。。(笑)というわけで、やっぱり便秘症の大腸の検査をしようと思ったら、1ケ月がかりで準備しなくちゃならないのかも。。。へんな薬入りポカリすぇっとを飲んで、ますます便秘になったような気がするのだ。。どうせえいうねん。。(笑)この頑固さ、がん細胞も根負けするかも???(笑)となればいいけどなああ。。たとえがんでも、これでは検査のしようがないなあ。。どうせえいうねん。。(笑悲)

2016/04/07(木) 怒涛のような1週間
日本から帰ってきて1週間がたった。やっとたったという感じ。ばたばたして、時差ぼけなし。。突然の歯の手術、大腸がんの検査の準備。。。。わけわからず。。。とにもかくにも、がんばるのみ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.