〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2017/11/10(金) 二週間坊主
日本から帰ってきて、2週間以上が経つ。やっと今日、身体のスケジュールが元に戻ったような気がする。というのも、仕事をする気になるからだ。(笑)日本から帰ってきてびっくりしたのが、9月末に受けた血液検査の結果である。コレステロール全体量はもちろん増えてて、悪玉も増えてて、しかも中性脂肪というのはなんと3倍になっているのである。前回は50ぐらいで標準値だったのに、今回は150で、高いと。。えええ、何これ。。毎日野菜とフルーツジュースを飲み、ごみ拾いをして歩き、とがんばってるのに、なんで3倍よ。(怒)テレビをつけると、血圧サージが怖いとか何とか。悪玉より悪いコレステロールがあるとか何とか。。めちゃ心配になって、この2週間毎日血圧を測った。それも1日に3回も4回も。これも、以前は110代だったのに、今回はずっと125とか120代で、ときには130代にまで上がった。何これ。。。。心配心配とは思っていたが、そのうちアホくさくなってきた。毎日それほど変わらない。血圧サージもなさそうだ、という感じである。で、二週間坊主。。やんぴ!!!(笑)いろいろ心配しながら生きてても楽しくもない。父親は、お酒が飲めない人生なんて、みたいなことを考えて、高血圧だというのに医者にも行かず、薬も飲まず、で、結局急性心筋梗塞だろうと医者が推測するだけの形で一発で死んでしまった。葬儀のあと訪ねた病院で、看護婦さんが言ってくれた言葉を今でもはっきりと覚えているー何でも考えようですよ、こんなに簡単にはなかなか死ねませんよ、と。そうだなあ(悲)90過ぎても、まだ老後が心配、と言えるのならいいけど、90過ぎてもいよいよ生かされてるだけ、みたいになるのはなああ。義父はいよいよ尿や大便の出る感覚がわからなくなって、おしめをすることになったそうな。毎週でかけていく高齢者センターでも、90過ぎてまだいおしめをしてないのは、パンツの形から判断するに一人だけかもしれぬ。出る感覚がわからなくなると、汚いという感覚もわからなくなると、ヘルパーをしているフィリピーナの女の子が教えてくれた。ああああああ、これが枯れるということなのである。元気なうちに、思いっきり楽しまずして何の意味がある!!!というわけで、血圧測定はやんぴ。。。ただがんばって毎日フィッシュオイルだけは飲むことにする。これを一年続けた結果を見てから、また考えよう。。おしめして、他人に下の世話をしてもらって生きたいか。などと問えるあいだが花なのである。(悲)コレステロール、何が怖い。。好きにせよ。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.