〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2018/11/09(金) 初雪
朝起きると、窓の外は真っ白だった。初雪である。いよいよ冬がやってきた。どこかほっとしている自分がいる。外に出ない言い訳ができるからかも。(笑)日本から帰ってきて2週間。今回は異常に時差ぼけが軽かった。日本に2週間滞在しても、滞在の最終日でも朝の3じ4時に起きるような状態だったから、要するに体が日本時間になる前に帰ってきたのである。身体が柔軟性を失っているのがつくづくわかる。というわけで、シカゴ時間に戻るのはほとんど時差なしの状態で、さっそくタイコのクラスと高齢者センターのボランティアにも行ってきた。真っ赤なもみじの葉が地面に落ちて、ああ、赤いじゅうたんだ、きれい、と喜んでいたら雪で埋まってしまった。さあ、また来年の春までじっくり洞窟でエネルギーをためよう。。(笑)ここ2日ほど気分がけっこういいのは、中間選挙で、共和党が下院を失ったからだ。ドアホは上院を維持したから「勝った」などと言っている。よかったのおお。まあロシア疑惑でひっかかっても訴追されずにすみそうだから、と、相変らず自分のことだけを考えてのことだろう。ドアホのすることは、すべて、おおい、1億やるから、だれが俺の弁護士になる?と声をかけ、気に入らなかったら、首だ、と脅すだけである。それだけの人生だったのである。金で脅した弁護士と女、だけか。ああ、なんと退屈な金持ちの人生。。それで大統領である。いい迷惑にもほどがある。 はやくやめろ。。(笑)新聞にアジア系男性の死亡記事が出ていた。読むと、韓国の人で、1940年日本生まれとある。徴用されて日本に来ていた人の子供だったのか。韓国で結婚して、アメリカにやってきたらしい。この町には韓国系キリスト教会があるから、ほかにもきっと韓国系の人がいっぱいいるに違いない。洞窟暮らしの私が、外でアジア系の人に会うのはほとんどないので、ちょっと印象に残る記事となった。 やっと普段の生活のリズムを取り戻し、ほっとしているが、まだ週に2回シカゴまでドライブする元気はなさそう。。(笑)というか、身体は毎日少しずつ衰えていってるわけだから、こうやってシカゴまで行く気にならないのがずっと続いていって、そのうち外に出なくなって。。。とこれが老後?(悲)そうだ、雪を言い訳にできるときが花だ!!!じっと我慢でがんばらねば。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.