〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2018/04/23(月) 日本続き
それに乗じてか、どこかの女市長が、自分が挨拶するときは土俵にあげてほしい、みたいなアホなことを言い出した。あっほ。どうせ、あんたの演説は前もって用意したきれいな総論をしゃべるだけやろ。なんで土俵の上やないとあかんねん。土俵の下で十分だ!!!図書館へ行けば、咳がうるさい人がいる、あんなに咳をするんやったら、図書館を出るべきだ、誰も注意しようとしなかった、とぐだぐだ図書館員に、同じことを繰り返してかみついているおかしなおっさんもいて、お前のほうがよっぽどうるさい、図書館はしゃべるところと違う、静かにしてくれ、と言ってやろうか、と思ったが、私がわめき出したら、収拾がつかなくなると思って、これまた我慢。日本へ行くと、いらいらすることが多くなった。といって、アメリカでは、1歩足を踏み入れると、人種差別が始まる。今回は、飛行機の中と空港でいやな思いをした。今日、航空会社から、フライトはどうだったか、と聞いてくるから、文句を書いてやった。あああああ、生きていくのは大変。もうやんぴ、とほおりだす日がいつか来るんだろうなあ。(悲)そうそう、いろいろあった日本ー最大は義父の危篤である。アメリカに戻っても、家には誰もいない。時差ぼけ頭で、空港から高速を運転できるかとすごく心配したが、無事に家に戻ってきた。ほっとである。結論ー家がいい。年をとったなあ(笑)日本でのいろいろといえば、アメリカ人の祖先探しにつきあった九州旅行で、昭和天皇やら今の平成天皇夫妻が皇太子だった時代、そして平成の次の天皇になる今の皇太子たちが泊まった宿に泊まった。そういうことは何も知らずに宿を予約していた。壁いっぱいのショーケースには、昭和天皇が使った食器やら何とかやらが、いっぱい並んでいた。ふ〜〜〜ん、天皇が泊まるとなると、一世一代のこととして、食器から新しく作るのか。。旅館では、有明海のむつごろうとやらも食べた。味はようわからんかった。(笑)グルメの顔をして、気取って食べた料理は全部で3回。結論ー家でがさがさ食べるそうめんのほうが、おいしい気がする。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.