〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/10/12(土) めんどくさいということ
いよいよ明日、家を出る。明日の晩はオヘアの近くに泊まって、朝7時前の飛行機に乗って、長い長い旅が始まる。考えたたけで気分が悪い。一応準備は終わって、あとは服を着変えて、歯ブラシとマウスガードを入れて、家を出るのみ。わくわく感はまったくなし。(悲)勝手知ったる自分の家に戻るわけで、植木のことで隣のおばちゃんが怒ってるだろうなあ、とか、今回の台風で窓ガラスは大丈夫だったかなあ、とか、30年の付き合いのアメリカ人夫婦との旅行が入っているから、無事に何事もなく終わるだろうか、とか心配ばっかり重なる。さっき、心の中で呟いている自分に愕然となった、お母ちゃん、もういいかなあ、もう楽したいわあ、と亡き母に許しを乞うているのである。そのくらい、あの家は母そのものである。楽しい家族団欒などなかったあの子供時代からもういい加減解放されたいという気持ちを抱きながら、あの家に戻る自分に、改めて思う、人生って何、生きるって何、と。親がいなくなってからこそが、自分の人生だけれど、自分の来た道はもう変えられない。自分がどう育てられたかはもう変えられない。過去からは絶対に逃げられない。あああああ。何とかしてほしい。と思いながら、戦前一世のように、この国に骨を埋めたいという覚悟もできておらず、宙ぶらりんの自分がほんとにいやになる。まあ、飛行機の中にいるときだけが自由な人間かも。。(笑)また、クレジットカードを変えねばならなくなった。どっかのワルが、どこかでカード情報を手に入れて、オンラインで10ドルの買い物をしやがった。請求書が来て、これ何よ、わたしとちゃうで、で、発覚。カード会社に電話すると、また新しいカードを発行すると。確かに1日で新しいカードは来たけれど、毎月の自動支払いになってるところにカードの情報を変えねばならぬ。一体どこで情報を盗んで使っているのか。それを知らねば、毎年のようにカードを変更せねばならないではないか。うんざりである。去年は、どっかのアホが、ー計算を間違えて900ドルもの請求書を送ってきた病院の会計担当者だと私は勝手に考えているがー私が、アンタらアホか、と病院に文句を言いに行ったから(笑)−やけくそでオンラインで600ドルもの買い物をしようとしたから、カード会社からすぐに、あんたですか、と連絡が来て、ストップとなったが、今回は、たぶん試しでやったんだろう、10ドルだったからカード会社からのストップはなし。それでも、600ドルでも10ドルでも悪用は悪用だから、もうこのカードは使えませんで、何かと大変になるのである。ああ、めんどくさい。もういい加減にしてくれよ。便利、便利を人間は追いかけてるかもしれないけれど、オンラインの買い物なんて、やっぱりろくなことはないのでは。。オンラインにカード情報なんて入れたくもないのに。あああああ。うんざりだあ。。何もかもうんざり。。で、思うのである、年をとるということは、何もかもがめんどくさくなっていく、ということなのかも、と。そのうち生きることすらめんどくさくなるのかもしれぬ。(悲)あああ、飛行機に乗るということが、あんなにわくわくしていた、あの若い時代に戻れるものなら。。。わくわく感ーこれだあ。。老化を防ぐものは。。(笑)何が65歳のばあさんをわくわくさせるのか?? おしえて〜〜〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.