〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/07/03(水) 庭想
暑くなった。30度越えが続くと、疲れる。でも日本のように、じっとりと汗はかかない。が、強烈な日差しにうんざりで、家から出ていく気がしない。ああ、雪が恋しい。。(笑)
ホスタにも花が咲き始めた。もう季節も終わりである。鉢植えの花も、強い日差しに枯れてしまったような感じで、精彩を欠いている。やっぱり春かなあ、植物といっしょにいて楽しいのは。 庭にいっぱい新緑の葉が落ちているから、いったいこれは何、と思っていると、リスが巣を作っているそうな。鳥は枯れ枝で巣を作るけれど、リスは新しい葉のついた枝をごりごり噛み切って、巣を作るそうな。で、その食べ散らかしを、高齢者のおばさんが毎朝、えっちらこと腰をかがめながら拾っているわけである。疲れる。。。(笑)で、人の食べ散らかしを拾いながら思った、おおい、誰がこの国のドアホの食べ散らかしを拾うんだ。。そりゃまあ、その場その場の思いつきで、あれやこれやと話題はまくけれど、何一つ実のあることはできていないドアホよ。けっこうな食べ散らかしである。で、誰かがこれを拾って、この国を元のレールに乗せねばならぬ。大変な仕事だろうなああ。お声がかからなくてよかった。。(笑)そういえば、日本が韓国に対して経済制裁に出たことを、この国は、ドアホのまねをしているとか言ってるそうだ。 ドアホはすぐにぎゃあぎゃあ脅しには出るけれど、最後で怖くなるのか譲歩する。イランもそう、中国もそう。。日本は、筋を通して、最後までやり通せ。譲歩するな。 向こうが頭を下げてくるまで、堂々としていろ、と言いたくなるのは、今、書いてる原稿からエネルギーをもらっているから。(笑)100年以上前の団体のことだ。アメリカが最右翼と嫌い、日本人もそんな評価しか与えないようだけど、日本人は自覚するべきである、我々が常識と思っている考え方の多くがアメリカから押しつけられた、というかそういう風に考えるように誘導された可能性があるということを。押しつけられたのは憲法だけではないのである。 と反米気分になってくると、さあ、どうしようか、と自分のこれからを思案する。 ああああ、雪よ、降ってちょ。。ちょっとは気分がよくなるように。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.