〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/10/19(月) 雑感
仕事の契約書にサインした。金額は小さくとも、意義ある仕事である。私を選んでくれたことは私にとって名誉なことであり、心から感謝。小さくとも、意義ある仕事を続けていきたい。仕事の大きさやら金額を言い出したら、程度の差こそあれ、しょせんカスみたいになる。(笑)お金といえば、面白いドラマが始まった。妻が48億円もの遺産相続をしていたことを結婚25年ほど経ってから初めて知った夫は、自分の母親が死ぬとき、一日3万円の差額ベッドの代金を払えなかった、払おうとしてくれなかった、死ぬ前にもっと母親を快適にしてやりたかった、と泣きながら妻にぐちぐち。妻は、1億円を夫に渡して、家を出る。。。とここまでが初回。(笑)お金はろくなことがない。結婚生活25年のあいだ、隠し通して、しかも浪費せぬよう旦那の給料できっちりやりくりした妻は賢かったのである。偉かった、とほめるのではなく、ましてや自分の母親を出してきてぐちぐち言われたら、いやになるよなあ。。1億円の現ナマもらって、さあ、おっさん、これから苦労が始まるぞ。。どこにおいとくの、盗まれるんじゃないの、と毎日心配し。。と、私が心配することではない。(笑)ドラマの脚本家が登場人物に言わせたい言葉は何か、楽しみに待つドラマがあらわれて、ああ、うれち。。(笑)久しぶりに、ヘンミさんのブログをのぞいてみた。以前より、身体の不調を訴える記述も減り、元気に創作活動をされてる模様。よかった。。いつか、あの人の本は全部買って、なめるようにして、じっくり読んでみたい。分ればいいけれど。(笑)読むといえば、初めてカスに関するなかなかいい文章を読んだ。要するに、テレビマンのカスは、自分がどんな言動をすればマスコミが喜び、とりあげるかをよく知っている。で、そのマスコミの取り上げ方で自分の支持者を喜ばせることができる、その喜ばせ方は、人を宗教的トランス状態に持ち込むことー要するに、神のお告げで、白装束の巫女が恐ろしい顔でうなれば、そこにいる人間はみんな”ポア”状態になる、ようなもの、ということだ。人をトランス状態にもっていけるのがカスの才能なんだって。。納得。それでいいよ。いつの時代も、宗教は人を惹きつけてやまない。カスも宗教ビジネスをやればいい。ただそんな人間が政治世界にいて、一国のリーダーになってはならないのである。田舎に住む、教育を受けていないプアホワイト労働者層相手に、我、救世主なり、と叫ぶのは、カスの自由。誰も止めない。が、それでは国はまとまらない。政治家の仕事は、より大きなビジョンに向けて、一国を、世界を導いていくことだ。それなのに、一応大金持ちとイメージされてる人間が、お金のない大衆層に向かって、我、救世主なり、と叫び、その偽善、空虚さ、異常さに熱狂する人間どもの哀れさ。。やっぱり人間社会にとって一番大事なのは教育だとつくづく思う。教育とは知識を手にいれることではない。確かに知識は必要だが、何のために必要かというと、Critical Thinkingのために必要なのである。ではCritical Thinkingとは何のために必要か。自分のよりより生活、社会、国、世界のために自分は何ができるか、何をするべきか、何をもって貢献できるかを自分で考える力を与えてくれるものだからである。岩盤支持層というんだって、カスの取り巻きのこと。カスが嘘を並べても、嘘とは考えず、ただただカスが言ってるから正しい、と信じる、マスクをしようとしない過疎の村人たちの岩盤頭。。あわれよのお。。あわれな人間に怒っても意味ないなああ。Critical thinkingで自分を客観的に見ることができない、Pettyな人間を変えることは絶対にできないから。。(悲)ただただあと2週間、この国にヒトラーが到来しないことを祈るのみ。コロナちゃん、どうしたの、あのカスが飲んだという新種のカクテル、そんなにおいしかったの。カクテル1杯でやる気なくすなんて、コロナちゃん、あんた、アル中?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.