〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/10/23(金) カルトリーダーとは
無事にサーカスが終わった。カスは、かなり側近たちにいい含められたようで、実におとなしかった。笑ってしまった(笑)たぶん、今度へまやったら上院を失う、とさんざん言われたんだろう。えらく”いい子”になったために、勝負は五分五分という声も出ているそうな。そうは思わない。根本にあるものが違う。バイデンがもっているものをカスはもっていない。カスの顔つきやら言葉を聞いていて、カスに干されて、本を書いた人間がカスを”カルトリーダー”と呼んだ理由がようくわかった。カスはワンパターンである。まず、空虚な美辞麗句で自画自賛を繰り返す。自分のことをここにいる人間のなかでleast racistとまで言った。誰が信じるか。カスが人種差別者であることははみんな知っている。それでも自分のことをそういう風に言ってのける。カルトリーダーにとって、過去の自分の言葉やら現実、事実なんてどうでもいいのである。とにかく自分自身の空虚な言葉で自己陶酔する。自己陶酔しているカスを見て、それを見ている人間も陶酔していく、という連鎖である。二つ目ー自己陶酔の裏返しで、今度はおんなじパターンで相手を攻撃する。それだけ。カスは何度おなじ言葉で民主党非難を繰り返したことか。批判ではない、批判が必要とする論理をカスはもっていない。ただただ感情的かつ個人的なこじつけ非難。民主党知事の州だけ、市だけが悪化しているみたいな。うそつけ。イリノイの北、ウィスコンシンもコロナの発生率が上がっているぞ。だが、そういう事実はどうでもいいのである。おんなじパターンで繰り返し同じ言葉で攻撃することで、これまた自己陶酔しているだけ。カスには論理がない。論理を組み立てるだけの頭脳はない。カルトリーダーに論理はいらない。自分がその気になる、自分を聞いてくれる人間をその気にさせる、それだけのこと。おんなじ言葉ばかり繰り返して言い、聞いてたら、そのうち、あれ、そうなんかな、と信じる気持ちも生まれてくるだろう。それが目的である。。あさはらなんとかさんも、昔、南米のなんとかというところで集団自殺したカルトも、テキサスのワコのカルトもみんなそうだろう、空虚な言葉を操り、操られて、そして最後は自らの死を呼び込む。カスの言葉に陶酔している人間たちが死ぬのはどうぞご勝手に。しかし、コロナのような感染症が蔓延して、カスの空虚な言葉に操られて、マスクもせずうろうろして、20万人以上の人間が死んだのは、絶対にカスの無能のせいである。バイデンが出だしに言った、これだけの死者を出した人間に大統領になる資格はない。その通り。まる。(笑)コロナはカルトの居場所の境界を越えて移動するのである。だからこそ、強力なリーダーシップが必要とされる。が、カスの答えー中国から持ち込まれた、自分には責任はない、だとよ。アッホ。リーダーの仕事とは何だ。リーダーは、自分には責任がないと、他を非難することはできないんだよ。何がやってきても対処せねばならぬ。 それがリーダーの仕事なんだよ。だから誰でもできる仕事ではない。お前の頭は、カルトの居場所のことしか考えられない。そんな人間に大統領というリーダーの仕事はできない。 空虚な自画自賛とワンパターンの非難と自己責任逃避を繰り返して、アメリカをカルトの国にするつもりか。金輪際お断りだ。おおおい、コロナちゃん、早くカスをやっちゃってよ、カルトって、リーダーがいなくなったら、回りにいるのはそいつの言葉に陶酔しているだけの人間たちだから、自分を陶酔させてくれる言葉が聞けなくなったらすぐに自己瓦解するだろう。 ビジョンなし、自己陶酔だけのカルトリーダーの4年、早く終わってほしい。終わらせねば。もし続くようだったら、この国を出なければならぬ。カルトの信者になれるような能天気じゃないもんで。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.