〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/10/29(木) 雑感
庭の紅葉が美しい。美しいものを見ると、エネルギーをもらう。このあいだの初雪は、赤をもっと深く鮮やかにしても、葉っぱが枯れて枝から落ちるということにはならなかった。よかった。宇宙のエネルギーに感謝。毎日の落ち葉はきが楽しい。空からたえず降ってくる色づいた木の葉の目の前の乱舞。。芝生の上に敷かあれた黄色い”じゅうたん”−世界はこんなに美しいんだ、と感動するとき、生きてて、これを見れてよかったなと幸せに思う。幸せとは五感の満足にあり。人に勝つことじゃないんだよ、ド汚いあほカスめ。はよ死ね、お前は世界を汚くする(笑) いつもごみ拾いに行っていた、ゲットーにある長年放置されてきた映画館がとうとう壊され、撤去され、消えた。何度か映画を見に行ったところである。ちょっと古くなった話題作を上映していた。バランチノとか、アンリーが監督するハリウッド映画だったような記憶がある。コロナ前の時代の遺物と思い出である。もう遠い昔になった。コロナ後は。。新しい人生を歩むぞ。(笑)とうとう手術を決めた。過去12年間、足の痛みをこらえてきたが、これからの10年を考えたら、治ることは絶対にない骨の異常に、これ以上耐える必要はない、という結論となった。もう十分我慢した。ありふれた病気ー股関節変形症ーで、手術した人はあっちにもこっちにもいて、誰に聞いても、手術してよかった、後悔するのは何でもっと早く手術しなかったのか、という言葉だけ。私に、手術するな、と言い続けたのは、日本人のカイロの先生だけだった。病気の初期なら、アメリカの医者はすぐに手術せよ、と金儲けのために言う、手術はしなくてもいい、という論理も一理あるが、どうも私の症状はもう末期らしく、どないもこないも手術しかない、という状況らしい。12年間かけて悪くして、次の12年間はもう痛みを忘れて生きるのもいいではないか。12年が与えられているのなら、の話だが。。コロナ後の新しい人生ー楽しみにすることにしよう。(笑)親からもらった体に金属を入れるのは、とずっと躊躇してきたが、もう目も親からもらったものではなく、カメラみたいになっているし、この際、両足の大腿骨と骨盤あたりに変な金属棒が入っても、どおってことないぞ、と納得させようとしている。生まれてきてから66年間、よく働いてくれた骨たちである。感謝しこそすれ、何を恐れようぞ、感謝。。恐れといえば、あのアホカス、Fearをまき散らして、選挙に勝とうとしている。でも、お前がこの世にいることで、この国が、日々の生活がどうなるか、というFearはさっぱりわからんみたいやな、ゴルファーのジャックニクラウスが、カスに投票した、と公言したニュースを見た、理由はアメリカは社会主義国になってはならぬ、だからだって。アホ。この国が社会主義国になんかなるか。なれるはずがない。人間が違う。そんなことを信じて、カスを支援? 冗談じゃない。情けない、でもカスは、そういう根拠のないFearをまき散らして、バカを自分のほうに引き寄せようとしているのだ。 社会主義うんぬんより、ニクラウスよ、お前の遺産相続で、相続税があがるのがいや、ぐらいなんだろ。今の連邦の相続税は、1Billionまでー11億円まで無税である。11億円まで無税にする必要があるのか。あるのだろ、金持ちにとっては。カスが考えているのは、自分の財産のことだけである。で、おんなじ金持ちがつるんでいるだけ。フロリダには、社会主義と聞くとぞっとしてカスを支持するキューバ出身のヒスパニックがうじゃうじゃいる。この手のヒスパニックは、キューバの金持ち層である。キューバ革命のときに逃げ出す余裕があった金持ちたち。要するに、カスを支持したがるのは金持ちと、田舎っぺの教育のないプアホワイトたち。社会の両極層である。理由は何にしろ、両極を惹きつける嘘八百に、一つの大きな国が任せられるか。あと1週間を切った。どうせ仕事ができない郵便局員もうじゃうじゃのこの国、来週の火曜日に結果がでることはなかろう。どうせもめるに決まっている。コロナちゃん、さっさと仕事をしてよ。コロナって、心臓の働きにも影響を及ぼすんだって? コロナちゃん、がんばれ、、カスの心臓を狙い撃ち!!! うららうらら、うらうらよ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.