〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/10/08(木) 雑感
昨夜のディベートはまあまあ普通。冷たい牧師面のおっさんの頭にはえが2分間も止まっていたそうで、テレビが古いので、はえはまったく見えなかった。ああ、残念(笑)それにしても、あのおっさんも、カスほどではないにしろ、与えられた2分間以上べらべらしゃべり、司会者に制止されてもまだしゃべった上に、あげくにハリスさんがしゃべっているのに割って入ってきた。野郎はみんな同じ。。(笑)でも見ている人間は、ハリスさんがそういう野郎をどうコントロールするか、を見ているのであり、その意味で、まるで子供を諭すように話しかけたのはハリスさんの勝ちである。あと顔の表情ーハリスさんのほうには笑顔の余裕があった。おっさんのほうは相変わらずの冷たい顔をまったくくずさなかった。あの人、笑うこと、あるの??? (笑)まあ思うに、おっさんも話せるということがわかったので、それだけの知力があれば、自分の言動がひょんな拍子にカス批判につながらぬようにするにはそれなりの努力をしてるだろうなあ。。ご苦労さん(笑)今朝はカスのニュースなし。生きてるのか死んでるのか、いよいよかも(笑)そういえば、きのうカスが言った、国民全員が自分が受けた治療が受けられるようにするってさ。アホ、お前みたいなギニアピッグにはなりたくないよ。わけのわからぬ強い薬を3ツほど併用し、その中にはステロイドも入ってるんだって。ステロイドなんてとんでもない。クスリの併用は、わけのわからぬ副作用を生むだろう。高齢なら、身体が簡単に副作用に対応できるわけがない。副作用に殺されるかも。医者からコレステロールコントロールのクスリを2種類渡されても、1種類しか飲まず、しかも毎日飲まず、2日飲んだら1日休む、という形で身体が本来もっているはずの力を温存しようとしている人間に、お前みたいな、対症療法的ごっちゃ煮劇薬なんて絶対にいらない。まあ一人、Feeling goodとかほざいてろ。 どうせカスはろくな形では死ねないよ。それと同じなのが、勲章じじいである。裁判が始まったそうで、やっぱり事故は車のせいにしてるんだって。でも検察によると、車にはアクセルを踏み込み続けた運転記録が残っているんだって。記録があるなら、それで終わり、と思うけれど、カスにしろ勲章じじいにしろ、その記録自体が嘘というんだろうなあ。世間に名を残す人間は、ええ根性してるで、ほんまに。(怒)それはそうと、私の車にもそういう装置がついているのだろうか。何マイルで走ったとか? やばい。運転がへたなのが丸ばれだろうなあ(笑)とことん車のせいにしたがる勲章じじいも、どうせろくな形では死ねない。嘘つき、ごまかしても、回りがへへえいと忖度してくれる人生を送って、勲章までもらったんだろう。カスと同じである。わたしゃ、洞窟の中で小さく小さくなって終わらせたいと思う。外見はどんなに小さくても、内には巨大な宇宙空間を抱えて、すがすがしい気持ちで旅立ちたい。「悪名は無名に勝る」みたいな言葉を先日読んだが、どうせ男の言葉だろう。カスにしろ、勲章じじいにしろ、男とはどうしようもない動物だ!!!(笑)それよりも、一つ、抗議したくなるほど、腹が立つことーNHKのドラマを見ていたら、戦前が舞台なのに、男が二人ハグした。あっほ。。日本人はどんなに親しくてもハグはしなかったのだ。ましてや男がさ。おじぎが日本のドラマから消えていく。なぜ? 日本人がわんさか海外に出かけ、アメリカに留学し、そこで学んだのはハグだけ??? 情けない。お辞儀には、相手への礼の気持ちがこめられていたはずだ。二人の人間が頭を下げるには、それだけの距離が必要。その距離の中に「親しき中にも礼儀あり」式の気持ちもあったと思う。それが、対症療法的単純外見取り繕い親しさをふりまくアメリカ人のまねをして?、戦前を舞台にしたドラマでも日本人がハグをする??? げっげっげっ。。放送局に文句を書いてやろうかな。「悪名無名に勝る」だろ???ああ、女もどうしようもない(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.