〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/09/26(土) 愚直君へ
すみません、やっちゃいました。(笑)だいぶ足の調子がよくなってきたので、4日ほど前、1年ぶりにYのプールに出かけていった。もう大きくて深いラッププールには入れない。足が動かないから、プールの階段?からコンクリートの床まで足を上げられず、プールから出られないからである。それを知ってショックで、この1年プールに行かなかった。でも、だいぶ足もよくなってきた感じで、そのくせ1年もプールに行ってないから、背中と腰ががちがちになったので、どうしても行きたくなって行ってみた。これからは子供?用のレクリエーションプールである。プールの真ん中は足が立たない深さになっているけれど、プールの端は顔を水につけたら、顔がプールの底につきそうなぐらい浅い。。(笑)でも、レックプールのいいところは水が温かいことである。ラッププールの水は冷たいので体によくないが、レックプールはむしろ足によいはずである。コロナによる入場制限で、プールの人数は10人まで。結局大人は4人ほどで、あと子供がもっと浅いレーンでわいわい遊んでいただけなので、自分と黒人男性2人がそれぞれのレーンで泳いだ。まずばた足から。。足をどう動かしていいかわからず、愚直君がびっくりしないようにと思ってゆっくりゆっくりとボードを使ってばた足。ときどき以前は感じたことがなかった鋭い痛みのようなものが右足を走る。。やっぱりまだだめなんだ。。20分ほどばた足をやって、体が水に慣れてくるとどうしてもクロールがやりたくなった。もう平泳ぎは永遠にご法度である。で、上半身を使って、プールの半分、足がつくところまでクロールで泳いだ。気持ちよかった。まだ体が腕が泳ぎ方を覚えていた。(笑)で、結局30分ほどプールでごそごそして、家にかえってきた。身体の調子はもっとよくなったような気がしたので、それで、である、おとといだか、あほなことをした。足をあげる練習をしているときに、ちょっと無理をしたのである。これぐらいなら大丈夫だろ、と愚直君に甘えて。すると、愚直君が怒った!! きのうからまた足が元のもくあみである。あああああ、痛みがひどいというか、足が重いというか。そうだった、そうだった、愚直君に無理をさせてはならないんだった。愚直君だからねえ。(笑悲)ただただ愚直君のペースにあわせてゆっくり、ゆっくりするしかないんだあ。(悲)愚直君、すんまへん、これからは気をつけますので、早く機嫌を直してくだされ。。(笑)コロナで家にとじこもるようになってよかったことー自分の身体と向き合う時間ができたこと。。コロナが落ち着いたら、愚直君と仲良く、またいろんなところへ行きたいなあ。。ね、愚直君。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.