〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/01/10(日) 自由とは
1月5日の夕方から、寝るとき以外、テレビはつけっぱなし。1月6日のテロのあと、続けられた議会でのバイデン承認を、配偶者は朝3時まで見ていたそうな。承認手続きを続けた議員に負けない根性、すごい(笑)この調子では1月20日まで毎日朝6時から寝るまでテレビはつけっぱなしとなるだろう。どのアンカーが何時に出て、週末はコマーシャルが長い、とかいろいろアメリカのテレビについて学んだ。それでよし。(笑)つかまったごろつきの一人が、ドアホドカスにDCに来るよう呼ばれたと言ってるらしい。だからドアホ、We love you, You are wonderful peopleと言ってのけたのだ。知っていたのだ、誰が来るかを。いよいよ国家転覆罪も視野に入る、国家に対する最大の犯罪だ。これがアメリカ大統領だったんだからねえ。くだらぬ4年だった。日本の暴力団の組長さんのほうが、このドカスよりよっぽどいいんじゃないのだろうか。(といって、お会いしたことがあるわけでなし、ドラマの中でしか知らないけど。。笑)ドカスと同じで、汚い仕事は下っ端にやらせて、自分の手は汚さないにしても、極道と「道」がつくからには、何か仁義、哲学があるのでは。それと比べてドカスは、今だに、自分は何も悪いことはしていない、表現の自由がどうのこうの、と抜かしやがってさ。お前に、表現の自由、といったむずかしい抽象概念がわかるのか。very very wonderful,I love you レベルの英語しかしゃべれんくせにさ。ばっか。さっさと死ね。(笑)明日の弾劾に向けては、あの腐ったアホな弁護士、ジュリアーニを引っ張り出すらしい。ジュリアーニも、テロの前の演説で、combatと叫んだ男で、ドアホと同じテロ教唆の犯罪人である。そんな男がドカスのディフェンス? げっ、くだらん。ジュリアーニもコロナにかかったとニュースに流れてたのに、死なずにテロ教唆した。いったいコロナちゃん、何考えているの。去年10月に、ドアホドカスを殺しておけば、こんなひどいことにはならなかったのに。(怒悲)70を超えた国家犯罪人たちがのうのうと生き残って、犯罪を重ねているのに、善良な市民たちが次々にコロナで倒れていく現実に、あいつらの犯罪性はさらに深まっていく。お前ら、生きててろくなことがない。さっさと死ね。と書き続けてきたが、今日のアサヒに、すごい悩みの相談が寄せられていた。若い女性らしい、で、その人は、日常生活のこまごましたことに嫌な思いをするたびにー例えば電車の中でとなりの人にぎゅっと押されたみたいなことー心の中で死ね、と言ってしまうことに罪悪感をもっているそうな。で、どんな人にでも優しい人間になりたいから、自分を変えたい、どうしたらいいでしょうか、という相談である。回答者は男性の大学教授だが、その人の回答を読むには、お金を払わねばならないので、読めなかった。(笑)で、こういう悩みを聞くと、いったい私はどうしたらいいのか、と悩んでしまいそうで、悩まないなあ。。自分を変えたいなどと思わないなあ。(笑)だいたいですなあ、どんな人にでも優しい人間になりたい、という願望自体が非人間的ではないの。そういうプレッシャーを自分にかける必要があるのだろうか。女性に言いたい、人間ってそんなにきれいなものじゃないですよ、自分も他人もみんな。自分の中の汚さを知ってるからこそ、その汚さを外に出すまい、人に気づかれまいとして、みんな、他人に好かれていい人と思われたい、と、適当に嘘ついて、適当におべっか言って、生き延びてるんじゃないの。いい人に見えるほど、ほんとは人に優しくないかも、ぐらいに思っていて、ちょうどいいかも? 心の中で誰かに「死ね」と言ったところで、それが何。それが普通じゃん。(と思うのは私だけ?。笑)ただただ音声にしなかったらいいだけだ。私なんか、自分の娘に言ってしまってるからね、かわいそうに娘は、死ぬ、と言って、道のまんなかに寝っ転がった。ひどい母親である。そんな親子関係でも、小学校から呼び出しが来たとき、娘さんは虐待されてません、虐待されている子供は親をかばいます、親にされたことを隠しますから、とカウンセラーが言ってくれて、私は逮捕を逃れた。人間は汚いけど、同時に強い存在でもある。親子と他人との関係とでは違うだろうけれど、それでも「どんな人にでも優しくなりたい」などと非人間的なことは考えずに、もっと自由に、自分らしく生きてください、(と「死ね」という内心のつぶやきを擁護したいけれど、どうも根源にある違いを考えると、もう人生を終えようとしているばばあの垢まみれの言葉が、若い女性の理想にあふれた柔らかい心をつぶしていいものか、という気持ちもなきにしもあらず。。笑)回答者の大学教授が何と言ったか知りたい気もするけれど、ドアホドカス、ジュリアーニ、アホ丸出しのドラ息子とドラ娘たちに、「死ね」とわめく自由は自分に残しておかねば。。(笑)そうそう、私がテレビ画面に向かって「死ね」とわめいている声は、庭にいても聞こえるんだって。窓は全部閉まってるんだよ。それでよし。あと10日だ。「死ね」の連発、がんばるぞ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.