〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/01/17(日) テレビ考
あと3日。おむつをした、体だけでかく、脳みそ極小のヤクザが、嘘をいいまくる手立てを失って表舞台に出なくなり、ホワイトハウスから消える日も近くなって、テレビは分析にはいっている。きのうは、アメリカ人は教育が必要だ、とか、今日はうそはファシズムを導く、といった言葉が流れている。そうだよ、嘘も100回言えばほんとになる、と言ったヒトラーは賢かったんだよ。この国はヒトラー以下の人間を、4年間も大統領にしてたんだよ。そうそう、さっきはペンスさんがかっこつけて、この4年間アメリカは一度も戦争しなかった、素晴らしい政権だった、みたいな言葉を演説していた。あっほ。。右ほほをお***と呼ばれれば、左ほほを、はあい、汚い肛門ですけど、どうぞ、とごろつきに差し出した男だけのことはあるなあ。国外には兵士を送らなかったかも、だけど、今のDCは、兵士うじゃうじゃの戦争状態ではないか。どこ見てるねん、あっほ。お前も終わりじゃ(笑)終わりといえば、ライフル村のビンボーねえちゃんも、議会から追い出さねばならぬ。議会乱入には、内部からの手引きがあった。その音声が流れていた。あんたら、この建物、占拠するんだったら、あっちの部屋だ、ドアがどこそこにあって、といろいろごろつきどもに指示を出していた。女の声である。あの銃を腰にさして、腰ふって歩いているアホ女じゃないのか。スマホで撮った写真の声から声紋はとれるのだろうか。あの女は、陰謀説を唱えるQなんとかというグループとつながっているらしい。そんな女が連邦議員だとよ。ライフル村の村人のアホさ加減がよくわかる。(怒)そうだよ、アメリカ人は教育が必要だ。少なくとも、大統領候補になる人間には、試験をしていただきたい。民主主義とは何か、公民権とは何か、白人至上主義とは何か、とか明確な答えを、きっちりした英語で話せるだけの教育を受けているかどうかぐらいは、チェックしていただきたい。やくざは高校は出てるだろうけど、勉強はまったくしていない。どうせ毎晩パーティして、女と酒で遊びまくってただけなんだから。そのうひ親から使いきれないだけの金を遺産でもらえるとわかっていたら、誰が勉強する? (笑)大学は金を払った替え玉だしね。そんな教育のない、金勘定しかできぬ人間は公的な職には絶対についてはならぬ。(怒)5日の夜から12日間テレビをつけっぱなしにしていてわかったことーテレビを見るのは高齢者だけらしい。(笑)あるコマーシャルが懐かしい歌をいつも流すのである。あれは1960年代のレターメンの歌? 言い換えれば、テレビがターゲットにしている視聴者は、年寄りだあ。。私もそうだああ。。(笑)日本からのニュースはコロナばっかり。わからんのは、政府の”命令”の細かさである。酒を提供する飲食店はどうのこうの、夜10時まで、いや8時までと細かい、細かい。そのくせ、不要不急の外出は控えてください、って矛盾してるよね。エネルギーがあまりあまって、外に出たくてたまらない若い人たち、8時まで店があいてるとなると、出ていくのでは。アメリカみたいに、レストランはテイクアウトだけ、みたいにすっきりさせてしまえばいいのに。。日本のやり方は玉虫色ー結局それですべて失うのである。「お願いさせていただきたい」とか何とか、口先だけできれいごと言って相手のごきげんとりするから、結局誰も本気にせず、効果は期待できないというわけだ。「飲食店、すべてテイクアウトのみ。外には出るな」とわめけばいいのに。(笑)といいながら、こちらは、変異ウィルスがいよいよこの田舎にもやってくるらしい、というので、1日1回毎日のスーパーへの外出を楽しみにしてたのに、それを2日に1回にしよう、とか、店に直接注文を出して、それをピックアップに行くだけにしよう、とか言い出した。あああああ (悲)あほコロナーするべき仕事はせずに(やくざどもを殺すこと笑)、ごたごた市民生活をかき回しつづけている。おい、コロナ、お前もごろつきヤクザからお金をもらったんか。ドアホ。お前もやくざといっしょに消えろ。。(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.