〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/01/27(水) 戦いのエネルギー
2週間ほど前だっただろうか、歯医者から紙切れ一枚来て、1500ドル払え、とあるではないか。あっほ。。紙きれ一枚で誰が払う。。で、すべての記録を見直し始めた。確かに保険請求と、保険支払いとのあいだに時間差があるから、残高が大きくなるのは理解できるけれど、昨年末で保険会社からの支払いも全部終わり、これでちゃら、みたいな感じで、1500ドルである。おかしい、と思うから、歯医者へ行って、2017年からの記録を全部もらってきた。で、領収書とつきあわせ始めた。すると、Debit Adjustmentというわけのわからないのが出てきた。90ドルも請求されて、私も黙って払っている。おかしいと思ったから、歯医者のウエッブサイトへ行って、これは何ですか、と質問した。すると、おもろい、おもろい。。嘘を隠そうとする努力がすべて、言葉に出るのである。最初は、これはラボの料金です。と来た、何日のどんなサービスのときのラボですか、と聞くと、歯ぎしり防止用のマウスガードを作ったときのものだ、と言う。ここからである、やつらの必死の嘘が露呈しはじめたのは。初めのころは、4月27日に最初上だけを作ったけれど、ラボから下を作れ、と言われたので、5月16日に再度来院してもらって、下を作ったときのラボの費用だ、とか言い出した。では4月27日に払った380ドルは上の分だけか、と聞くと、そうだ、もう一度380ドル払う代わりに、90ドルで済んだんだ、とか言い出した、だから、面白いけど、そんなことビジネスの常識からいえば非現実的だ、なんでラボの費用だけで、型を造った医者の料金は無料なんだ、と聞くと、そこから返事が来なくなった。あっほ。。このメールは全部印刷するからな、覚えとけ。(笑)要するに、4月27日に私は上下のガードのために型をとった、それが380ドルだった(型をとった日にチャージする、と向こうも書いてきた、だからなんで90ドルのチャージは、出来上がったガードを受け取った日なんだ、と書いてやったら、これも返事なし。。笑)ところが、下の型が不鮮明か何か知らないけれど、もう一度取り直しをラボが言ってきたのである。だから5月16日に行って取り直し、そして5月23日にできあがった上下のマウスガードを引き取ったときに、90ドルをチャージしたのである。もしほんとに、正規のサービスでラボ費用なら、ラボ費用と書けばいいではないか。要するに、向こうー歯医者かラボか知らないけれど、誰かの失敗のコストー90ドルをこちらに振り向けたのである。バカにしやがって、と、あれからずっと怒っている。しょせん、白人なんて、その程度なのである。こちらが英語ができないとなると、自分たちが何を言っても、してもごまかせると思っているのである。だけど、面白いのは、あいつらに質問を重ねると、ますますあいつらの頭の悪さと嘘が露呈していき、そしてにっちもさっちもいかなくなることである。ははは。こっちが、ざまあみろ、と思っていることなど、お前らにはわからんやろなあ。私からメールがこなくなったから、これで済んだと思っとんか。あっほ。。この90ドルは絶対に払わんぞ。あと、今まで信頼していたあの歯医者が、あほでPettyなビジネスマネージャーとやらとグルかもしれない、と思い始めた。型がちゃんととれなかったとしたら、それは歯医者のミスなんだからさあ。ラボが失敗したのなら、それはラボが負担すべきコストである。(と、向こうも書いてきた、だから、ラボのコストをなんで患者が払わなあかんのや、と聞いたら、これまた返事なし。。笑) というわけで、腕はよかったと思うけれど、性格が悪いらしいあの歯医者が怪しい、と思うから、これからはオフィスは同じでも、歯医者を変えることにした。で、思った、水は絶対に下から上には流れぬ。あのアホな白人どもは、自分たちのレベルで嘘をつき、自分たちのミスをカバーし、これでごまかせる、と考えてやってるんだろうなあ、と。申し訳ないけれど、私の頭と性格は、田舎のアホな白人どもー白人だから、とただそれだけの理由で大きな顔してる田舎っぺとはできが違うんねん、と憎しみをこめながら(笑)、今も1500ドルの残高の内訳を調べている。今調べているのは、2012年度である。見ておれ、絶対に1500ドルの請求をつぶしてやる。(笑)と腹をたてているエネルギーの行き場に困り、イリノイ選出の上院議員にメールを送ることにした。アホな田舎っぺ白人どもの票を頼みにしているアホな共和党が、ドアホの弾劾裁判を阻止しているというニュースが流れていたからだ。調べてみると、二人とも民主党、それも一人はアジア系の女性で、母親で、戦争で両足をなくした人らしい。わああ、知らんかった。すごい人だ、心から応援する!!!それと、共和党のヒーロー、K君にも送った。最初に、You are our hero!!と書いた(笑)以下の通りである。 Thank you for your continuing support to bring our former president to justice for his many crimes against the people of the United States. In my view, Trump should be impeached not only for the insurrection and unpardonable association with white supremacists, but for the mass murder of thousands of US citizens as a result of his unspeakable neglect to do his duty to lead the country in the fight against COVID-19 for an entire year. K君と白人男性の上院議員から、定型メールが返ってきた。。ふ〜〜〜ん、これがアメリカの民主主義というものか?!?!(笑)エネルギーのはけ口に書いてよかったと思う、それだけは確か、よかった、よかった。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.